先日書いた韓国コスメの記事、韓国で起きた 母娘の美意識改革のパート2ですひらめき電球

バニラコに続いてご紹介するのは・・・


 it's skin
(HPはこちら

イッツスキンは、皮膚科専門医が処方するドクターズコスメ女医


韓国に行く前のリサーチによると、

このブランドでは、ボトックス効果もあるという美容液が代表的な商品のように思われたのですが、
(以下写真)

セルトックスフィラーEX



しわ対策に今から使ってもいいとショップの店員さんに薦められる中、

20代前半からこういう強力なクリームを使うと

かえって肌本来の再生能力などが衰えてしまうのではないかなぁ…

と思い、


コラーゲンフィラーEX


こちらのコラーゲン入り美容液を私は購入。


母は先ほどの茶色い方を、詰め替え用 ン十個と一緒に買っていました笑


どちらも注射器型のケースに入っており、

注射器の下側のポンプを押して中身を出すのですが、

私の買った方はコラーゲン入りだからかぷるんぷるんのゼリーみたい音符

手に出してから少し指でゼリーを崩してから肌につけています。

あんまり伸びないので、ケチな私は毎回、数回分のプッシュ分を目の下~頬のあたりにつけるだけ(笑)


効果は…

正直あまりよく分かりませんシラー


友達は肌がもちもちになってすごく効いたと言っていたのですが、

私にはそういう効果は感じられませんでしたショック!


ただその代わり、これをつけて寝た翌朝は、

なぜか肌がさらさらで、寝起きに感じる肌のべたつきがないんですキラキラ


同じ美容液でも効果は人それぞれですよね、本当に。


それと、私は韓国に行ったら絶対にBBクリームを買いたいと思っていたのですが、

ガイドブックなどで色々と下調べした結果、イッツスキンの

アイコード リンクルコントロール 3プラス BBクリーム SPF17PA++


が1番ほしいなと思い、実際に買ってきました。

ガイドブックにオススメBBクリーム表が描いてあって、

さっぱり、しっとり、ナチュラル、カバー力

の4つの基準に沿ってレベル別に商品名が並べられていたのですが、


このイッツスキンのBBクリームはナチュラル・さっぱり虹の部類に入っていました。


アロエやキャビアの抽出成分が入っていて、敏感肌の人でもOKといううたい文句でしたが、

使ってみると本当にその通りで、肌がとてもしっとりとしますキラハート。


カバー力はあまりありませんが、

しっとりという割に結構肌にしっかり吸着する感じがするので、

最近は顔全体には塗らず、

鼻や目の周り、おでこにさーっとつけて、その上にパウダーをつける程度にしています。



ちなみに、私が持っていったガイドブックは↓*こちら

2 地球の歩き方 aruco ソウル (地球の歩き方aruco)/地球の歩き方編集室

¥1,260
Amazon.co.jp


本屋さんで何冊か読み比べしましたが、ソウルにお買い物&グルメツアーに行くのであれば、

これがものすごく使える1冊だと思いますスマイル君ハート

写真や、スタッフの生の声/感想が多くてすごくためになりますよハートラインストーン赤


母は別のお店でBBクリームを買っていたので、それとの比較、

他のお店で買ったものなどについてはまた改めて書きたいと思います書く


1日1クリック、お願いします↓

クリックで救える命がある。    イーココロ!クリック募金