4時間後にはワールドカップ、日本戦始まっていますね~~~サッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍サッカー


昨年の夏、ケニヤでインターンをしていた時にカメルーン人と友達になったのですが、
(彼はまだナイロビのIT企業でインターンしています、確か)


さっきチャットをしながらお互いにスコア予測をしてみましたスマイル君


黒人:カメルーン2-0日本
(彼の予測ではエトーが1点、他の選手が1点入れるらしいきらきら


わんわん:日本2-1カメルーン


うーん、、、結果はいかにena


黒人「日本をボコボコにするよ!」


なーんて言っていたけれど、結局は


黒人わんわん「お互いにいい試合が出来るといいね好


彼曰く南アには結構カメルーン人が住んでいるらしく、200人くらいのカメルーン人がスタジアムに観戦に行くのではないか、ということでした。


更に、母国カメルーンでは今夜全員がテレビを観るよ!!と言っていました音符


2002年の日韓ワールドカップでカメルーンのキャンプ地となった大分県の中津江村では、


今夜、日本ではなくカメルーンに声援を送るそうカメルーン


インターン、キャンプ、、、


きっかけは何であれ、地理的にはこんなに離れていても、

お互いを身近に感じられる、

そしてその感覚が何年経っても変わらない、


それって素敵なことですよねはなまる


今晩11時から、楽しみですっビックリ


1日1クリック、お願いします↓

クリックで救える命がある。    イーココロ!クリック募金