こんにちはニコニコ


ダイエットの味方といえば、完全栄養食のですよね!


よくトレーニーやフィジークの大会に出る人のYouTubeを見てるので、ゆで卵の重要さは分かっております、が、、


ワタクシゆで卵苦手なんですよねえーん

そりゃ大人なので出されたら食べるけどアセアセ

あえて自分では作りませんショボーン


卵焼きや温泉卵にしてもいいけど、そんな気分じゃないときは…


レンジ茶碗蒸し


を食べてますもぐもぐ

二段階加熱でフルフルなめらか照れ




【材料】

・卵 (1個)

・水 (170ml)

・醤油 (3~5滴くらい)

・白だし (小さじ2~3)


【作り方】

①器に卵を割り入れて、醤油と白だしを入れる

②よく混ぜる

③水を入れてさらに混ぜる

④ラップをしてレンジ500wで2分30秒チン

⑤そのまま200wで2分チン

⑥庫内で2分放置して完成!


※醤油を入れ忘れると、すごく物足りなくなりますショボーン

※濾したい人は濾しましょう

※白だしは小さじ3(大さじ1)が美味しいけど、意外と塩分が多いのでいつも小さじ2にしてますキョロキョロ


具を足したことはないので、足した場合の水分量は分かりませーん笑い泣き


寒くなってきたし、手軽でおいしい!今日の夕飯でも頂きましたラブ