終わった。。。 | チャーガンジュー

終わった。。。

先週の日曜日に

日商簿記3級」の試験がありました。


1ヶ月前ぐらいから、簡単に本だけは読んでいたんですが、

いろいろありまして、なかなか勉強の時間がとれなかったです。



誰に聞いても、

「3級は簡単だよ」


って言っていたので、

「1週間みっちり勉強すれば大丈夫だな。」


と軽く考えてました。


準備したのは、「参考書」と「問題集」のみ。

分からない事があったら。先輩に聞けばいいやと思っていた。


しかーし、

肝心の先輩も忙しく、そんな暇は無い。


いざ、問題をやってみると全然出来ない。


やばい・・・

後3日。。。


しかも先輩は、旅行に行っちゃった。



とにかく、問題集をこなすしかない。

どんなに頑張っても、合格点まで届かない。


しかも、電卓が遅い

時間が間に合わない。


ピンチ。


よし、ヤマをはろう。はずしたらそれまでだ。


当日、試験会場。

とにかく、たくさんの人が受験していた。


なんか、みんな天才に見える。


俺だけじゃない。

こんなに勉強していない人は。



試験開始


電卓の音が鳴り響く。

恐ろしいほど、早いスピードだ。

焦ってきた。



ヤマは当たった。

よし可能性が出てきたぞ。

あとは、時間との戦いだ。



試験終了


残念なことに計算が合わなかった。

しかも、計算が合ったところは、隣の人と答えが違う。


オーマイッガ!!


まさか0点てことはないよね。


とにかく、疲れたーー。

もう、当分簿記は見ないぞー。