そろそろ季節です | チャーガンジュー

そろそろ季節です

また、ブログ更新怠けてしまいました。

って言うか、最近いろいろあったんで、忙しくて・・・(言い訳してます。。。)



先週の金曜日に、友人宅で男だらけの「鍋パーティー」をしました。

まだ、そんな季節ではないですが、料理を作るのが面倒で、簡単に出来る鍋にしました。


「鍋」って言ってもいろんな種類がありますよね。


今回は、誰でも出来る「キムチ鍋」にしました。


でも、少しメインの「」を面白いものにしてみました。


鍋

分かりにくいけど、(最後の方に写真撮っちゃいました)


ギョウザ」を使ってみました。

他の具は一般的に使われている野菜です。

白菜、長ネギ、えのき、しめじ、もやし、他には焼豆腐を使いました。


大成功でした。(大好評でした)


コツは、メインは最後に入れることです。

最初に入れて、火が通りすぎると、皮までフニャフニャになってしまいますから。

「水ギョウザ」感覚で、美味しいですよ。


また、小皿に分けて、「ごま油」「ラー油」なんかも合いますよ。(今回はごま油使ってみました)


鍋の季節が来て、

「何にしようか?」と迷ったら、挑戦してみてください。