筋肉痛 | チャーガンジュー

筋肉痛

僕は、中学、高校、短大、社会人とバレーボールをやっていました。

東京に来てからは、まったくやってなくて、

年に一回の、地元の大会に出るぐらいしかやってなくて、ここ5年ぐらいは、年に一回しかボールに触れていです。


今回、沖縄に帰ったときも、大会に出場したのですが、一回戦負け。(当たり前ですが・・・)

しかも、体力の衰えを感じました。


そこで、

「もう一度、バレーの練習をやってみよう」

と思い、

東京に戻って、インターネットでメンバー募集をしているチームを探し、

先々週から、練習に参加してきました。



チーム名は「ミスターキートン」

世田谷区の男子6人制のチームです。



ここ10年ぐらいは、9人制のバレーをやっていたので、

かなりきついです。(6人制は動きまくるから。)


メンバーもみんな良い人で、すぐに打ち解けることが出来ました。

しかも、沖縄出身の人が1人いたので、心強かったです。



日曜日に練習をして、

月曜日、火曜日、水曜日まで筋肉痛です



この入部の目的は、

第一に、ダイエット

第二に、ストレス解消

第三に、技術の向上



バレーを始めてから16年が経ちますが、

技術の向上を目指しています。


目標は、


「右利きだけど、左でスパイクを決めること」(きれいなフォームで)



体力的に全盛期に戻すことは無理だと思うので、技術面で今より上を目指していきます。



そして、1年後の大会には、みんなの度肝を抜きたいと思ってます。


この年からのスポーツでの挑戦は、なかなか新鮮で、気持ちがいいです。