今帰仁アグー | チャーガンジュー

今帰仁アグー

先週、「どっちの料理ショー」で北海道グルメ VS 沖縄グルメをやってました。


どっちの料理ショー



「おーー」と思いテレビに釘付け、


沖縄料理好きの僕でも、北海道が相手ではさすがに負けるかなと思ってましたが、

結果は、見事、沖縄の圧勝


「やっほーー」


何か自分のように喜んでしまった。


おそらく勝因は、


特選素材の


今帰仁アグー


僕は、初めて聞きましたが、沖縄では有名らしい(もちろん豚を飼っている人たちの中で)



沖縄の島豚「アグー」と「アヨー」の交配で生まれた品種らしい。

しかも、それを作った人は、東京出身(高田さん)らしい。 すごいねー。


以前にも書きましたが、僕が「沖縄に戻ったら牧場をしたい」と、

僕もこんな事が出来ればなーー、と本当に思います。




と思っていたところに朗報が・・・



実家からの電話です。

「探していた豚小屋が見つかったよーーーー」


実は、以前からアグーを育てきれる豚小屋を探していたんです。

どうやら、近くに豚小屋を借りれたみたいです。


今月にも、アグーがスタートが出来そうです。(現在、アグー運搬用に軽トラ改造中)


少しではありますが、大きな夢へ一歩進むことが出来ました。


これから、美味しいアグーを作れるようにがんばっていきます。



また今後、アグーの成長もみなさんに提供できればと思います。

応援宜しくお願いします。