リラックス | チャーガンジュー

リラックス

昨日、やっと確定申告も終わりひと段落着いたので、今までの疲労を取るためにマッサージ屋に行ってきました。

場所は、武蔵小山から徒歩5分程度の商店街にあるお店です。

店の名前は、「ちゃんぷるぅ整体」

名前を聞いて分かるように。沖縄人がやっているお店です。

久しぶりに沖縄出身の人とおしゃべりすることができ、それだけでもリラックスでしたが、マッサージも最高にリラックスできました。

40分の「ナカユクイコース」

「ナカユクイ」とは、沖縄の方言で、「休憩」という意味です。

毎日のディスクワークが続いたので、肩がコッテいると思っていたのですが、整体士さんから「全身カチカチの重症です」と言われてしまった。

・・・・ショック。これから定期的に通おうと思ってます。

みなさんも自分の体を大事にしてくださいね。


余談ですが、その店にあった沖縄料理のクーポン券のお話を少し。

新宿にあるお店で、「沖縄の台所ぱいかじ」いう店。

新宿新南口近くにあります。

僕は、まだ行ったことないので、今度行ったときに、料理やお店の感じをみなさんに紹介できればと思います。