ヘアーカラーは危険?川崎市宮前区 東急田園都市線 鷺沼・たまプラーザ駅 HAIR Cha-Do | 川崎市宮前区 東急田園都市線 鷺沼駅 の HAIR Cha-Do です 縮毛矯正 と 天然100% ヘナ かぶれない 濃く染まる 白髪染め のことなら

川崎市宮前区 東急田園都市線 鷺沼駅 の HAIR Cha-Do です 縮毛矯正 と 天然100% ヘナ かぶれない 濃く染まる 白髪染め のことなら

神奈川県川崎市宮前区 東急田園都市線 鷺沼駅 隣の駅は 横浜市の たまプラーザ駅 です
HAIR Cha-Do の 日々の仕事の事(縮毛矯正・ヘナ・かぶれない・濃く染まる・白髪染め・レディースシェービングの事など…)やお店の出来事の
日記です

川崎市宮前区 東急田園都市線 鷺沼駅 の 隣は たまプラーザ駅 のHAIR Cha-Do です





こんにちは






今週もマイペースの更新です (^_^;)






それでも





地道に参加中です


 

見捨てないで ポチッ とお願い致します (-人-)





にほんブログ村




変なサイトには行きませんのでwww





まだまだ縮毛矯正もヘナもかぶれないカラーも入れますので早めにご予約お願い致します!



(縮毛矯正やヘナやかぶれないカラーの相談などはご気軽にご連絡くださいね)

      ↓

      ↓


HIAR Cha-Do








だんだん冬に向かっている感じがしますが・・・・・・・




ここ最近はあたたかいですね~




(⌒▽⌒)




朝や夜は寒いですが・・・・・・・・





朝や夜はコタツ入れてますが・・・・・・・・




(^▽^;)





寒いのは苦手なので




暖かいですよ~




(^^)







そして今回は今問題のヘアーカラーですね~




僕がお付き合いなどしている方たちの間ではそのうち出るね~



なんて言われてましたから



やっぱり~~~~~



出てしまいましたね




残念ですね




うちのサロンでも自宅で染めてアレルギー反応が出てしまった人もいますし・・・・・・・・




やはりアレルギーは怖いです





塗るだけだから




簡単だからと言って





自宅でご自分でされる方は気をつけないとこれからまだまだ増えるでしょうね




カラー剤の中のジアミンという色素がアレルギー反応を起こします




酷い場合はアナフィラキーショックで救急車を呼ばないと駄目になります





ジアミンアレルギーが無くても沁みたり・ヒリヒリしたり・痒くなったりなどある方も




予備軍かもしれないので気をつけた方がいいですね




そして





厚生労働省もこんな感じです



理美容師に対し、以下を継続的に周知することを求めている。


・理美容師は酸化染毛剤、アレルギー、対応策を確実に身に付けること


・理美容師は施術に際し、



1)コミュニケーションを通じてアレルギーの特性などを顧客に情報提供する


2)施術前に、過去の施術での異常の有無や、健康状態を確認する


3)酸化染毛剤の使用に適さない顧客に対し、酸化染毛剤以外の代替案を提案し、酸化染毛剤の使用を回避する



また厚生労働省に対し、消費者が実施しやすいセルフテスト(パッチテスト)の方法の導入の可能性を検討することも求めている。



このほか、染毛剤の製造販売業者に対し、リスクを分かりやすく情報提供することや、セルフテスト(パッチテスト)の必要性を説明することなどを求めている。




パッチテストして下さい~




理美容師何とかしろ~




みたいな



・・・・・・・・・・・・







僕もなるべく頭皮に優しく髪のダメージが少ないヘアーカラーリングができないかと・・・・・・・・・




色々調べたり試したりしています




でも





厚生労働省の案を見ると当然といえば当然の事だと思います





その内容はやって当たり前の事でもあります





特にアレルギーがある方はパッチテストはした方がいいのでは




・・・・・・・・・





そして




差別化じゃないですが




うちのサロンは自宅ではできないような処理などもしています





保護剤や良くシャンプーしたり(他にも色々・・・・・・・やっていますが)





それはだいぶ前からやっていることですし・・・・・・・




でもまだまだそれが完璧だとも思っていません・・・・・・・・





やはり施術中にお客様に聞くと




ヒリヒリする



沁みる



痒くなる



などはある方がいますし




そうゆう方には厚生労働省の案にもありましたが




他のカラーの提案もしたりもます







それが





ここ最近勉強している




HASEGAWAカラーです(他店との差別化です σ(^_^;) ・・・・・・・・・・・)




かぶれない・ヒリヒリしない・痒くならない・濃く染まるカラーです




ジアミンアレルギーがあっても普通に染められるし




髪を明るく染めるのに




髪をライトナーで明るくしてからヘナ染めしたり




マニキュア(酸性カラー)したりなどの




2工程などしなくても大丈夫ですし




なので時間が普通のカラーと同じ位の時間で終わる




など




まだまだメリットが一杯ありますが・・・・・・・・・




少しでもストレスが少なく染められればいいと思います




今までのカラーでこのまましていても大丈夫なのか?




カラーすると沁みたり・ヒリヒリしたりがある方




今までのカラーを少し変えてみたい方




など




気になっている方は是非試してみてください




パッチテストだけでもしてみてはいかがでしょうか?




そして




今回このような事がテレビなどで取り上げられたことは良い事だと思いました





施術する側も今まで以上に色々気をつけないといけないし




そんな確認の為にも




・・・・・・・・・・



でも




この世の中に完全に安全・安心は無いですから





天然だってかぶれる方もいますので




・・・・・・・・・




もちろん化学薬品でかぶれる方もいます




・・・・・・・・




自宅でご自分で染めている方もお気を付け下さい






m( )m















最後まで読んでいただき






ありがとうごございます




気になりましたらHPをご覧ください


      ↓

      ↓


HIAR Cha-Do




よろしくお願い致します




当店の炭酸は 


T2sys炭酸システム