みなさんこんにちはーラブイエローハーツ


またまたダイエットの経過報告なんですが


【7月】


【8月】

7月にコロナになってから

食欲無くなっちゃって

どんどん体重減ってきて🤣


8月に入って

コロナも落ち着いたので

一昨日からまた

サーキットトレーニングと

エアロバイク再開しました!(◍´꒳`)b

※コロナ罹患後2週間は激しい運動控えた方がいいそうです



目標マイナス4kgに対して


現在、

目標までマイナス400g

のところまできてますꕀ⋆ラブ!!

あと少しで目標達成~!!ラブ


8月にガクッと増えてるところは

飲みに行った日ですね🤣



分かりやすいwww


12日から地元帰るので

その時またリバウンドしないか心配🥺💦

親にめちゃくちゃ食べさせられそうな予感🤣


飲み会の予定はあまり入れないで

なるべく運動して、

体重増えないようにがんばります💕







漫画アプリピッコマで毎週土曜日連載中!
【⠀歌舞伎町ホスト殺傷事件
~かわいそうなあたしと嘘が上手な王子様~ 】

星本日最新話公開です!!星

53話まで無料で読めますので💓‪
読んで❤のボタンの連打を

お願いいたしまーすラブラブラブ



流れ星漫画はこちらからにっこり流れ星





いつも仲良くさせてもらっている

VTuberさんのうかむんさんが歌っている

うたってみた動画

公開されましたよꕀ⋆!!

動画のイラスト描かせていただきましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ



うかむんさん、

すごく編集がんばったみたいで😭💕💕

本当に素晴らしい動画でした✨✨✨

たくさんイラストも使っていただきましたよ😍💕💕

とても素敵な動画なので、

是非見て見てくださーい😍

よかったら高評価ボタンも

ポチポチ💕お願いします😍







さて!



今日は先週の続きのお話になりまーす!


コロナになる前に
お友達が栃木に遊びに来てくれました!

先週のブログでは
日光東照宮で観光と、
東武宇都宮駅周辺で飲んできましたꕀ⋆!
のところまでお話していたかと思います(^-^)b


今日は2日目、
大谷資料館に行ってきたお話をしていこうかと
思いますひらめきひらめき

http://www.oya909.co.jp/


大谷資料館とは

大谷石の採掘場跡地

一般公開しているところです星


映画やCM等での撮影現場にもたくさん

使われているそうで


とても見応えがあるから

1回は行ってみた方がいい!!


うちの母にゴリ押しされていたので🤣


今回初めて遊びに行きましたꕀ⋆!!ラブ




お友達のいのまるさん


大谷資料館と、大谷寺の観光を
お得に楽しめる観光乗車券
を事前に調べていてくれましてラブ

宇都宮駅からの交通費と観光チケット込みで
なんと2000円
遊んでくることができましたꕀ⋆!!キョロキョロ
超お得!!!ラブ



2000円で

乗車券・入場券・拝観券が

全てセットになってますおねがい

  • 路線バス乗車券 関東自動車株式会社が運行する「JR宇都宮駅から大谷・立岩線」一日乗車券
    (注意)大谷・立岩線の全ての区間(券面記載の全ての停留所)で乗降自由
  • 大谷資料館 入場券
  • 大谷観音(大谷寺) 拝観券


てことでまずは

大谷資料館ラブラブ




地下にあるので、
寒いから上着もっていきなよ!
と母に言われていたので
長袖持って行ってたんですが

外はとても暑かったのに

資料館の中は
この季節で
だいたい13℃くらい!!!
ということで

本当に涼しい。。。


というか
寒かったです🤣🤣

上着は必須ですね(*^^*)




資料館の中はこちら。。。⬇❤

地下の空間で
エイリアンでも出てきそうな雰囲気✨
すごく迫力あります!




エイリアンいたっ!🤣🤣


假屋崎省吾さんの作品が飾られていました流れ星流れ星
綺麗ꕀ⋆おねがい


かわいいオブジェも
たくさん飾ってありましたよニコニコ

こんな照明ほしいなꕀ⋆😍

ドンペリのレセプションに
こちらの資料館が使われていたそうです!
ドンペリ飾ってあった🤣🤣

るろうに剣心などの映画や
CM、PV撮影などで使われているそうで
現場の写真がたくさん飾ってあったよラブラブ


幻想的ꕀ⋆目がハート


水に映るオブジェがとても綺麗でした目がハート


いのまるさんと、
「地下に閉じ込められて
敵に見つからないように脱出するシーンに
使われそうだね!!🤣」
と妄想を繰り広げていた場所⬇🤣
果たして
生きて帰ることができるのか。。。????🥺w



大谷資料館、
見どころがたくさんあって
すごく楽しい場所でしたꕀ⋆目がハート飛び出すハート飛び出すハート

お土産も、大谷石でつくられた雑貨とかアクセサリーとか可愛いのたくさん売ってたよ(♥ó㉨ò)ノ




大谷資料館のあとは
近くにある
日本遺産、大谷寺へ💛✨️


http://www.ooyaji.jp/


日本のシルクロードと呼ばれる千手観音像

がある場所ということで

中の観音様は撮影NGでしたが
岩を掘って作られた
たくさんの観音様が見れますよおねがい


こちらもすごく素敵な空間でした😭🩷












御朱印もGETしたよꕀ⋆🤭ピンクハート



近くにある大谷観音も見に行ってきましたイエローハーツ

すごい迫力!!

観音様のお顔のところまで
階段で見に行くことができますグラサン



観音様に癒されたあとは

外がとても暑かったので

ふたりでジェラート屋さんへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


黒ごまとストロベリーのアイスにしました🍓‪🍦‬
美味しかったꕀ⋆ラブラブラブ





観光を終え、
宇都宮駅に戻ったふたりは

駅ナカの焼きそば屋さんでランチ😋🍴💕
オムそば食べたよひらめきイエローハーツ




いのまるさん、知的な感じのお姉さんなんだけど
とてもパワフルな方なので🤣
旅行中永遠おしゃべりしてて
すごく楽しかった(≧∇≦)♥️

2日間、ありがとうございましたーラブピンクハートピンクハートピンクハート
またあそぼうねラブラブラブ


こっちきてから
友達と遊ぶ時間が本当に貴重だなって
思うꕀ⋆🥺❤
リフレッシュできましたラブ
※せか子は次の日からコロナになり、
地獄の日々を送ります...🤣🤣🤣🤣






ということで

栃木旅行のお話は以上になりまーす飛び出すハート飛び出すハート

またどこか行ってきたらブログにしますねꕀ⋆💕




ここまで長々とご覧いただき
ありがとうございましたおねがいラブラブ


また来週お会いしましょーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





SNS ★ フォローしてね流れ星


イラスト

ヒヨコイラストAC

資料やPOPなどに使えるイラストが無料でダウンロードできます!

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23356067 

 

ハムスターイラスト・グッズの販売



うさぎせか子スタンプ発売中!!

[枝豆 花子のLINEスタンプ一覧]