みなさんこんばんはー!!~⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

最近歳のせいか

疲れやすくなってる気がするよ꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆💦

 

漫画の連載始まる前は、

毎週土日の休みは

必ず朝ランニング5~10キロくらい走ってまして、

筋トレとかヨガもしてたんですが

※お陰様で地元のマラソン大会で

400人中13位の成績をおさめましたwwww

 

最近忙しくて運動してないせいか

基礎代謝が下がってる気がするんだよねー

 

このままじゃいかんと思い、

筋トレだけでもしよーかな!と

最近ちょいちょい筋トレ動画見ながら

トレーニングしてます└( 'ω')┘ムキッ

 




さて!

本題なんですが

 


最近忙しくて

LINEの返信ができない(´;ω;`)

なるべく短文で切り上げたい。。。💦

 ということが多くて💦

 

この度、



そんな

わたしのような

LINE不精なひとに

ぴったりのスタンプを作りました!!!!✧\\ ٩( 'ω' )و //笑

 

 

 

せっかくつくったので

メイキングというか

作成方法載せときますね!!

 




使ったツール

★CLIP STUDIO PEINT EX

★LINEスタンプメーカー


 

①クリスタで

スタンプのイラストを描く


LINEスタンプは静止画だと

8個・24個、32個、40個で作成します

最低8個から作れるので意外に気軽に作れるかもですね(=゚ω゚)

 


イエローハートクリスタの基本設定イエローハート


★今回、キャンバスサイズは

横320px、縦370px、解像度は350

にしました

 

★イラスト何個も描くので

ページ数を40にして設定しました

 

 

では早速作画のメイキングですが、


レイヤー毎に

説明書いていきますね!グラサン

※順番が若い方がレイヤーが上にきます

 ※背景は透過します!

 

 

①文字(白ふち有)


②線画


③色塗り


④線画レイヤーをコピーして白ふちつけたレイヤー。


⑤透過した時に透けないように

白の土台レイヤーをつくりました

 

星完成!星

 


色は、全ページ線画描いてから
一気に同じ色ごとにに塗った方が楽です!

 
 
 
②スタンプMakerでスタンプを登録する
スタンプMakerアプリは、
androidですとプレイストア、
iPhoneはappstoreでダウンロードできます!

 

アプリを起動してから、
+マークを押して新規スタンプを作成
 
 
タイトルにスタンプのタイトルを入力し、
その後+ボタンを押して1個ずつイラストを登録します
 
イラストはクリスタで作成済み、
スマホに転送してあるので
「アルバムの写真を使う」を選択。
 
【スタンプにしたい部分を切り抜く】
と出てきますが、
今回特に切り抜きしないので
そのままスキップ。
 
サイズ・角度はここで調整できます。
調整できたら「次へ」を押す
 
画像の編集はこの画面からできます!
今回はこのままですので
何もせず「次へ」を押す
 


完成イメージがでてきます!
「保存」を押す!
 
 
スタンプが1個登録されました!
最初の手順に戻って
また1個ずつスタンプを登録していきまーす!
※数多いと地味に大変w
 

出来上がったスタンプはこちら

[せか子の毎日使えるスタンプ] 



返事の種類を豊富にしましたので

会話をサクッと終わらせるのに

とても便利!!!www



そして

このウサギのキャラ。。。

 

わたくし、せか子です。wwww
 

うずまき敬語バージョンもあるよ!

 [せかこの毎日使える敬語スタンプ] 


けっこー便利に使えるので

もしよかったら

せか子とおそろいで

みんなも使お~照れイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

以上ー!!!

 

 

LINEスタンプの作成方法について

綴ってみましたニコニコ

 

 

みんなもつくってみてねグラサン飛び出すハート

 

 

では!

ここまでご覧いただき

ありがとうございました~!!ひらめきイエローハーツ

 

また来週お会いしましょう((ヾ(・д・。)フリフリグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

★ピッコマにて連載中!

30代こじらせ美人のヘタレ婚活

★Instagram @sekako56