5月になりました。

 

 

夫の連休もあっという間に終わり

またいつもの日常に戻っています。

 

 

そして昨日は

73回目の彩の日でした。

 

 

朝起きて

彩のスマホを充電しようと手に取ると

インスタの通知が目に入りました。

 

 

誰かが誰かにコメントしました

みたいなやつ。
 
 
ふーん。
 
 
特に何も思わずに久しぶりに
彩のインスタを開いてみる。
 
 
あーまたやってしまった💦
そこで見たのは
婚姻届の画像…魂が抜ける
 
 
婚姻届けの画像をupした
彩のお友達に
誰か(こちらも彩のお友達)
コメントをしましたよ~という通知。
 
 
はい出たー。
私の一番の地雷爆弾
 
 
ひゅるひゅるひゅると
気持ちが萎えるのがわかる。
 
 
彩のお友達だし
おめでたいことだけど
やっぱり無理だった悲しい
 
 
こういうこと
これからもっと増えてくんだろう。
 
 
しれっと母から
〇〇ちゃん結婚したらしいよ
と聞くこともあって
ホント結婚に関しては
拒絶反応がすごい…泣
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
気を取り直して
GW中のことを。
 
 
今年もコナン見に行ってきました。
 
 
 
image
 
 
 
おもしろかった(語彙力笑い泣き
 
 
特に彩が喜びそうな内容で
その姿を想像すると
切なくもなったけれど
この日もしっかり10-28ナンバーピンクハート
隣で見てたんやろ?
 
 
それからひとつ前の記事にも書いた
リニューアルした
ポートタワーキラキラ
 
 
 
image
 
 
 
ちょっとねぇ
入場の際になんやかんや
ありまして💦
 
 
 

 

 

 

うーん。
リニューアルしたばっかりで
スタッフの方も
混乱していたのでしょう。
 
 
ということにしておきます😅
 
 
実は私はポートタワーの中に入るの
初めてなんですよね。
いつも外から見るだけ。
夫と子供たちは経験済み。
 
 
今回新設された屋上デッキ。
頑丈とはいえ
ガラス張りだから足がすくみました。
 
 
だけどいつもの風景。
ほっとします。
 
 
 
image
 
 
 
山側にまわると
彩のマンション見っけ目
 
 

 

 

 

 

くそー。

なんでこの景色を

彩と一緒に見れないんだ…。

 

 

どんな時も消えることのない

感情ですね悲しい

 

 

展望4階は

光のミュージアム。

 

 

image

 

image

 

 

LEDネオンのアートや

ミラーボール

壁をタッチして花火をあげたり

いろんな仕掛けが楽しかった。

 

 

展望3階は

回転するカフェ&バー。

30分かけて360度の景色を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

展望1階はギャラリーで

今はヨシフクホノカさんの作品が

展示されていました。

 

 

image

 

 

ロングヘアの女の子

彩っぽいねと夫と一致。

 

 

低層1階、タワーの外側には

テイクアウトのお店があって

ストロベリー&バニラの

ソフトクリームを食べました。

 

 

 

 

 

思ったより赤が濃いっびっくり

 

 

有料のパウダーをふりかけたら

ブラックライトで光ったりするらしい笑

帰ってから知りました。

 

 

というわけで

今年のGWは

遠出することなく

近場をうろうろで終わりました。

 

 

4月からずっとそうだけど

これでもかというくらい

10-28ナンバーに遭遇して

なかなか夢では逢えないんだけど

ここにおるよ~って

言ってくれてるみたいで

嬉しかった。

 

 

唯一

海を見に行けなかったことだけ

心残りだなぁ。

夏になる前に

一度波の音

聴きに行きたいな🌊