毎週火曜日放送の

石原さとみちゃん主演のドラマ

Destiny

毎回楽しみにしています。

 

 

笑った声や横顔…鼻筋…

早口で話す口調が

彩と似ているさとみちゃん。

(一度関西弁で話してほしい爆  笑

 

 

ん?

彩がさとみちゃんに似ているのか。

 

 

まぁそれはさておき…

 

 

ついつい彩を探しながら

見てしまう私がいます。

 

 

そんなDestiny 第2話で

プロポーズされた奏(さとみ)が

自分の左手をじっと見るシーンが

ありました。

 

 

その手が

彩の手に似てたピンクハート

 

 

彩の手は小さくて

華奢すぎないふわふわの手パー

 

 

 

 

(これはさとみちゃんの手)

 

 

 

全体的な雰囲気もそうだけど

特に爪の形がそっくりかも。

 

 

夫にも画像を見せて

似てるね~って

2人で盛り上がりました。

 

 

そのあと

もっともっと彩を感じたくて

ディアシスターやアンナチュラル

地味にスゴイなどなど

石原さとみちゃんのドラマを

ひとしきり見て

彩を感じるところはリピートリピート。

 

 

こんなことをして

虚しくないの?と

思われるかもしれませんが

私は結構この作業が好きなのです。

 

 

彩本人の動画ももちろんあるけれど

そっちは涙腺に直結してるから…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の10連休が始まりました。

 

 

特に予定は決めていないのだけど

とりあえずコナンの予約は完了。

(毎年彩と見に行ってた)

 

 

それと

4/26にリニューアルオープンした

ポートタワーも

予約してみました。

 

 

彩が好きな場所だからね。

 

 

何回行っても何回見ても

嬉しそうに写真撮ってたの

覚えてる。

 

 

たぶん彩も来てくれるはず。

 

 

 

撮影:彩(2017年)

 

 

 

 

だけど同時に切なくもなるのです。

 

 

好きな場所

思い出の場所が

どんどん変わっていく。

 

 

それを彩と一緒に見られないことが

ものすごく寂しい悲しい

 

 

でもでも!

一緒に行こうね、彩。

楽しみにしてるよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

連休2日目

ラーメン食べに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

暑かったので

ブルーボトルコーヒーで

ノラフロートハート

 

 

 

 

 

 

4月に入ってから

出かけるたびに

彩の誕生日ナンバーに出会います。

 

 

実家の母は

毎年彩ちゃんが来てくれると

この間話してくれました。

あまり見かけない蝶を

毎年同じ時期に見るそうで

彩ちゃんやと思っとるよって。

 

 

いろんな形で

知らせてくれてるんだよね。

ちゃんとキャッチしないとね。

彩、ありがとうね。