体重増加とママパパ会 | *ほっこりアロマフレンズ*

*ほっこりアロマフレンズ*

○JNTA認定アロマセラピスト

⚫︎アラフォー夫婦+長女(7)+長男(2)

○ズボラ専業主婦がシンプル生活目指し中

⚫︎日常生活に使えるアロマを発信


アロマ生活を一緒にできる仲間募集中‼︎
気軽にDMお待ちしています☺︎

生活に少しの贅沢をプラスできるように
日々節約とお得を意識をしているチョコ苺ですぽってり苺



早いものでもう3月!
初めての幼稚園での生活も
1年を終わろうとしています。




児童館に2年通ってできた友達が
たくさん同じクラスになったので
心強い1年でした。





クラスのママ親睦会も
4回あり、先輩ママたちからの情報も
たくさんもらえて楽しかったです。
年中も4クラスあるので
クラス分けが今からドキドキです!




そして先日は年少も終わるし…ということで
パパ会も開かれましたニコニコ





6〜7人のパパたちの中に声をかけられた夫。
あまり社交的ではないので
なに話そう…と心配そうに
出かけて行ったのに




結局閉店まで飲み、
そのあと締めのラーメンにみんなで行くほど
盛り上がったようで、
19時スタートで帰宅は24時半!!
仲良くなって嬉しい限りですデレデレ






私はというと、まだ唾液は出るものの
悪阻もほぼ終わり18週5日を無事に
迎えることができました。





2日前には胎動らしきものも感じ、
今日の検診では、赤ちゃんは100gになって
順調だけど、私の体重が増えすぎているので
注意されちゃいました汗




『今増えているのは
ただの自腹だよ笑』滝汗




食べるもの気をつけないと!!




 
最近は幼稚園送ったあとに
のんびり録画したドラマをソファーで
横になってみている時間が至福のときで
毎晩21時半〜22時には就寝。





ダラダラ過ごしているので
そりゃ増えるわけだ笑い泣き



ポン活&ポイ活&ウエル活はこれで貯めています
▷インスタ@chocoichigogo.777(メイン)
▷インスタ@chocoichigogo.kakeibo(家計簿)