【無印良品】必須アイテムが詰まったバッグと大好きなブロ友さん | *ほっこりアロマフレンズ*

*ほっこりアロマフレンズ*

○JNTA認定アロマセラピスト

⚫︎アラフォー夫婦+長女(7)+長男(2)

○ズボラ専業主婦がシンプル生活目指し中

⚫︎日常生活に使えるアロマを発信


アロマ生活を一緒にできる仲間募集中‼︎
気軽にDMお待ちしています☺︎

す生活に少しの贅沢をプラスできるように
日々節約とお得を意識をしている
 節約エコ主婦チョコ苺ですぽってり苺

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ  にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ 
↑ポチッと応援お願いします




長い連休が明け我が家も
通常運転スタートです!

夫は朝早くからお仕事…感謝!
娘は愚図らず笑顔で登園(^^)

今週も楽しくて乗り切れますように
 











無印週間も気づけば
今日が最終日ですね!!











MUJIカードを作ると
5月12月と誕生日月に
500円が貰えるのですが


今月ポイントが貰えていたので
6/3までに失効させずに
使いたいと思います










ちなみにポイントタウンから
MUJIカードを申し込むと
4000円がポイントタウンから貰えます












無印良品でのおススメ!
チョコ苺が最近愛用し始めたこちら




 







以前使っていたファイルが
やぶれてしまったので
新しく買い替えました(^^)












この中には
私の必須アイテムが入っています




・家計簿
・育児日記
・未来日記(最近サボりがち)
・定規
・電卓
・蛍光ペン
・生活費
・目的別積立









家計管理やひとり時間に
このキャリーバッグをさくっと
取り出すだけで使いやすくて
とても気に入っています











実はこれずーっと仲良くしてもらっている
ブロ友さんの茶々ちゃん
おすすめしていたもの。









子どものお道具箱に良いと
聞いてすぐに2つ買いに行ったんです







娘も『自分の』ってことが
嬉しいようで大事に
塗り絵、おもちゃカタログ、スタンプなどを
入れています








茶々ちゃんといえば
最近赤ちゃんを産んで
3人の男の子のお母さんになりました







3人育児のシュミレーション
書かれた記事を読んで
こんなにも大変なものかと
改めて思いました
娘ひとりでイライラしてたらいかんなと








あとは職業柄もあってか
子どもを第三者的目線で分析しているところが
面白くて勉強になって好きです
茶々ちゃんの描く絵日記
想像しちゃってほっこりする









あとはね、個人的に
興味津々なのが長男くんのピアノレッスン!




私も年長からピアノを習い始めたこともあり
娘にも習わせない習い事のひとつ
いつかの参考にさせてもらいたいな〜と
楽しませてもらっています








色んな方のお得記事や
ポイントサイトの記事も
ありがたく読ませてもらっていますが
ブロ友さんの生活をこっそり
のぞかせてもらっているような
ブログ大好きなんです







子育てをしていく上で
参考になることや勉強になることも多く
真似させてもらっています



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
プラチナ会員は+15%ボーナスポイント‼︎
(実質無料案件がお小遣い付きになります‼︎)
友達の稼いだポイント50%が永久還元



*メルカリ【招待コード…fko167】◀︎くじが貰える
*新ラクマ【招待コード…X99Kz】◀︎100円貰える