2020/5/10 日曜日✨


Happy Mothers day💐

本日のお菓子
*白シフォンサンド🦳
*フルーツタルト

本日は、フルーツタルトに使う
カスタードクリームを作るのに

卵黄のみを使用の為、卵白が残り
それを利用しての白いシフォンケーキ
サンドを作りました🍀

白いシフォンケーキは、普通のシフォンよりふわっふわっととても柔らかくて
🥰優しいです✨

クリームは、本日の母の日にオーダーを受けていたフルーツタルトに使用する
カスタードクリームと生クリームをブレンドしてサンド😊

また、クッキーと🍓も良い感じにマッチしてNICEな仕上がりになりました😆

こちらは、私の母にプレゼント🎁





こちらは、依頼のあったフルーツタルト🎁

毎回、フルーツの乗せ方に悩ませられます😅

色合い、配置、今回は、クッキーも作って

乗せてみたら楽しくなってしまいました🎶


完成✨


喜んで貰えました〜😆🥰✨




自粛中ですが、自分時間をどれだけ

楽しく過ごせるか?



改めて、私は、お菓子作り、物作りが大好き💕

という事を実感😄



次回は、不登校の続きをお話ししたいと思います🍀




今日もありがとうございます😊

ありがとうございました😊