理想とするは、一喜一憂せず穏やかに生ききること | ちゃこの美味しい乳がん生活

ちゃこの美味しい乳がん生活

2011年6月に乳がん発覚。7月に乳房温存手術、
2011年9月~11月に抗がん剤(TC療法)、放射線(30回)、
ハーセプチン(1年)終了。ホルモン療法の真っ最中。
食事療法(ゲルソン療法)期間を経て、健康ゆるベジ生活を継続しています♪

かつて、ブロ友さんのお一人が、

同じような意味の次の言葉を座右の銘とされてると伺いましたが。

~泰然自若(たいぜんじじゃく)~


目の前の様々な出来事に慌てず騒がず、常に心穏やかに過ごせたら。

この時期になると、わたしも強く思うのです。


そう、あれから2年。

明日が、わたしの、乳がん手術日。


乳がん患者の常で。昨日は術後2年検診の結果を聞きに行った。

主治医とは3ヶ月ぶりのご対面~

そして結果は・・・


一部腫瘍マーカーの上昇(基準値ギリギリの値^^;)あり。

でもね、すべての検査結果を見ての主治医の弁は、↓


「ちゃこさん、今のところ、特に気になるところは無いですよ~
この調子で、また1年頑張りましょう!」


専門家がそう言うんだから、そうなんでしょー(笑)

不安を言い出したらキリがないもん!
とりあえず、今は元気なんだし。

はい。素直に喜びます!(*^^*)


あれから2年、こうして気持ちよく楽しく毎日を過ごせてること、

支えてくれる家族や友人・知人、病気が縁で知り合った仲間、

みんなに感謝したい。この場を借りて、本当にありがとう~


たぶん、自分一人じゃ、一喜一憂せずに~なんていられない。

支えてくれる人がいるから、それぞれに頑張ってる仲間がいるから、

自分も!って力が湧いて、また前に進もう~って思えるんだよね。


ここ数日間にしても、楽しいこともあれば心配事もあり・・・

それでも、楽しく元気に過ごせるのは、周りのみんなのおかげ。


半月ぶりの留学生Kちゃんとのデート♪

(彼女の希望で、科学技術館のプラネタリウムへ・・

仕上げは、ヴィーガンカフェでまったり~)

photo:01


応募が当たって、国立国際美術館のこちらの展示へ♪
(全然期待してなかったんだけど、小さい作品ながらも、

マティス、ピカソ、セザンヌの作品が観れた)

photo:02

これらの画家、いずれも南仏にアトリエや美術館・由来の教会あり。

ニースを拠点に、オットと路線バスで街々を巡った思い出が蘇ります・・


そしてガン友のKちゃんと、楽しいランチデート♪

(彼女との縁も、病気がもたらしてくれた、ホントにうれしいご縁。

いきつけの玄米レストランでは、こんな可愛いクッキー展示が!)

photo:03


そして。義父からは「ちゃこさんにたくさん食べさせなさい~」と、

2,3日置きに夏野菜が♪

photo:04


実はオットの体調が思わしくなく、週明けから2日連続・病院を変えて

診察に駆け込んだり、古くて柄がグラついてた包丁でオットが怪我したり、


なんだか(2年検診と一緒?)プラスもマイナスもあり~の忙しい一週間で。

(といってもマイナス面、ほぼオットが引き受けてくれてますが・笑)


今日はなんとか復調気味のオットと、2年を祝ってのデート♪

お鮨をごちそうになりました^^

(お鮨の写真は無いの・・後でお茶したとこからのザ・オオサカの眺め↓)

photo:05


やっぱり、一喜一憂なんてしていられない!

もっともっと楽しく過ごして、貪欲に生き抜かなきゃ~~~っ!!!

(自分の記事で、自分に発破をかけてます!・笑)



ではでは、みなさん、良い週末を~♪


よかったら、ポチッと一押し、発破をかけてやってください^^!↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

iPhoneからの投稿