おしゃべりとJazzの調べに癒されて♬ | ちゃこの美味しい乳がん生活

ちゃこの美味しい乳がん生活

2011年6月に乳がん発覚。7月に乳房温存手術、
2011年9月~11月に抗がん剤(TC療法)、放射線(30回)、
ハーセプチン(1年)終了。ホルモン療法の真っ最中。
食事療法(ゲルソン療法)期間を経て、健康ゆるベジ生活を継続しています♪

おはようございます!
前回の記事にしたオフ会を皮切りに、約一週間程、免疫力UP企画がメジロ押しになっています。

その一つ。昨日は学生時代の友人とデートでした♡

昼の1時に会って、9時過ぎまでなんと8時間おしゃべり・・・
NYに住んでいる友人Nちゃんは今日の夕方のUA便で帰国予定なのに(^ ^)

7時ごろ、一度は改札口で別れかけたんだけど、もう少し話したいなーって思ってたら、「ちゃこちゃん、時間あるならもうちょっと話さない?」って言ってくれて近くのカフェへ。。

そこでは久しぶりにNちゃんのJazzを聴いたの。NちゃんはプロのJazz歌手。iPhoneに入った曲を聴かせてくれて、その中で気に入ったフレーズをアカペラで歌ってくれたんだよね~(小さい声で、だよん)。


過去に何度かライブにも行ったし、上手いのは知ってるけど、昨日聴いたのは今までとは全然違ってたの。
普段、Jazzって聴かないから専門的なコトはほとんどわからないんだけど、低音から高音に移る時の声が優しく広がる感じで、包み込まれるような気持ち良さがあったんだ。。。アカペラ聴いたらウルってしまったほど^^;
(聴かせてくれた曲は、Here's to lifeとHow do you keep the music playingというバラードです。沁みます。興味があったら、YouTubeで拾ってみてください♬)

Nちゃんにそう伝えたらすごく喜んでた。自分でも低音がよく出るようになって声の質が太くなったって思うと言ってた。実はこの数年、日本でのライブをやってないから、歌はお休みしてるのかなーって勝手に思ってたんだよね^^;

だけど、欠かさずボイストレーニングを続けて進化してると言う彼女に一杯のエネルギーと癒しをもらいました。
大きな夢を持ち続けてるNちゃん。ちゃこの病気では本当に心配をかけてしまったから(数年前に胃がんでお父さんを亡くし、この一年はずっと定期的にオススメのビタミン剤を送ってきてくれてる)、今度はNちゃんの夢が叶うよう、精一杯祈りたいと思います‼

ここでちょっとNちゃんのおもしろ話を披露するね(^ ^)
(NY在住15年の彼女。見た目、日本人に見えない。服装も肌の色もメイクも。フィリピーナとかメキシカンに見られやすいの)

その1
ある時、弟さんとタクシーに乗って思い切り後部座席で関西弁でしゃべってたにもかかわらず、下り際に運転手は弟さんに「ありがとうございました」Nちゃんに「サンキューベリーマッチ」と声をかけた

その2
大阪で買い物したあとお店のオバちゃんが外国人を相手にするように、「コレ、オツリネ~」と言い、「ジュウエン、ニジュウエン・・・」と小銭を一枚一枚彼女の掌に乗せた

アクションも益々外国人化してるNちゃん。昨夜の9時過ぎにJR大阪駅改札付近でハグをしているあやしい中年女性2人組を目撃してたら・・・それは我々です(^ ^)

今回のNちゃんのお土産

photo:01

インドのムング豆を使ったカレーの材料とレシピ。何でもインド人シェフに教わった絶品ベジカレーらしいです。
近々に試してみたいと思います!

そして企画は~
今日は、ガン友さんとのデート♡
土曜日は、二胡の友人達とのライブ付きデート♡
と続きます。

あ、合間に木曜日は術後1年検診&ハーセプ&リュープリン&cyp2d6の宿題回収だ、忘れんようにしないと^^;
ホント言うと、内心は検診を控えドキドキしてますが、企画のお陰でかなり気が紛れています。
このまま、アゲアゲ気分で検診も突破したいな、と思います‼

今日も長々とお付き合い、ありがとうございました!
よかったら、ポチッと一押し、応援してください↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


iPhoneからの投稿