昨夜は有馬温泉のホテルに一泊。ホテル内の金の湯、銀の湯に入る。泉質はふつう。雨もひどかったし、夜はゆっくり休むことに。
 
朝有馬温泉街を少しブラブラして玩具博物館へよってみる。
 
ブリキのおもちゃや、ジオラマ、積み木などたくさんのおもちゃがあって思いの外楽しんでしまう。
 
cha-chan-peopleさんのブログ-2013090411310000.jpg
鉄道マニアの気持ちがわからんでもない。
 
予想外に時間をくってしまったので、予定変更して神戸の焼肉屋さん太田家へ。
 
台風近付いてて、昨日に引き続き大雨にあう。
 
駐車場からの徒歩の間、ほぼ傘の役割は果たさず、びちょびちょで店内へ。
 
ギリギリランチの時間だったが、コース料理を注文。
 
cha-chan-peopleさんのブログ-2013090413580000.jpgcha-chan-peopleさんのブログ-2013090414080000.jpg
たんの刺身なんてはじめて食べたし(笑)
お肉もスープもどれも美味しかった!!
おまけにデザートとコーヒーまでついて3000円!コスパにびっくり。
5000円でも安いと思っていただろう。
 
15:00チェックイン予定だった旅館(緑風閣)に大雨&通行止め&おもちゃ博物館のせいで18:00過ぎになってしまった。