先週、
次男(公立中学校2年)の
学年末テストがありました鉛筆

昨秋から渋々塾に通い始め、
4ヶ月が経ちました不満

英語  84
数学  96
国語  76
理科  87
社会  69(地理35+歴史34)

副教科は、まだ返却されていませんが、
良くないと思いますタラー

塾に通い始めて、
定期テスト限定ではありますが、
英語はある一定の点数以上取れるように
なりました右上矢印
数学も少し上がった気がします右上矢印
国語は変わらず右矢印
理科も変わらず右矢印
社会は、
勉強してないわけではないのですが、
ここ何回か、時間が足りなくて、
解き終わらない、
記述の部分を考えていたら、
時間が無くなったともやもや

とりあえず、
目標の5教科400点を取ることが
できました合格

3月から塾の新年度の授業が始まりますが、
クラスも1つ上がりましたにっこり