心が少し折れ曲がっている

そしてそんな時は決まって断捨離スイッチが入る

今年着なかった服を一掃

ついでに娘の引き出しもチェック

どうして

どうして

ごちゃごちゃになる?

きれいにたたみ揃える

B型の割に細かいのだ私

疲れが溜まって全くとれず喘息が出る

決まって季節の変わり目だ

コロナを心配する

熱を頻繁に測定

薬を服用しとにかく断捨離をする

折れ曲がった心を真っ直ぐに

無理か

時間がかかる

でも結局自分の頭で考えを変えるしかないのだ

この方法が心を戻す近道なのだ

他人は変えられない

なら自分なのだ

次男とこれまた久々にゆっくり会話

母、後数年で定年だぜ

次男、ほなウチで働いてもらおうか

母、なんと母に夜中働けと

次男、そうや(笑)

非情な息子よの





文字に気持ちや出来事に記す

これは心の整理でもある

ちゃんと向き合おうとしているのだ心と現実に。