今年の繁忙期はいつも以上


今思えば昨年はコロナの影響で暇だったような気がする


昼食に休憩なんて無いに等しい


いや


無い


夕方の私の顔は老け方が半端ない


グレーヘアーに移行中なので余計に老けて見える


染めるのは一瞬


そう思い直し自分に言い聞かせる


何故ゆえグレーヘアーに拘るのか?


何故だろう


ほんと何故だろうニヤリ



好きな物だけ


シンプルに


とにかく無駄なく暮らす


それが理想であり終活への自分の仕事


もし何かあった場合のことを考える


身辺整理は大切だ


と、思うのだが減らしても減らしてもショボーン


確かに自分の物は確実に減っている


しかし


全体的にはまだまだ


キャンプ用品なんて使うかい?


いや、もしかするとキャンプ復活するかも


そう考えると手が出せない


老後にキャンプもなくなは無い


嫌いじゃないし


これが中々進まない理由だ笑い泣き