本日は三者面談日

これに合わせ休みを指定

少し早めに家を出て先ずは銀行🏧

外にまで人が並んでいた

通帳記載のみすることに

しかし

前に並んでいる企業の事務員らしい女の子が束になった通帳を記載
 
これに時間がかなりかかる

仕事とはいえ大変だ

皆の視線を浴び次から次へと記載

やっと私の順番

記載もせず放置していたツケが笑い泣き

二冊の通帳に時間を費やしてしまった

後ろの方に申し訳ないと心で謝る🙇‍♀️



いつものカフェで久々に自分時間

この時間が必要なのだ

自分の機嫌は自分で

ほんの少し時間の贅沢をすることに

ご褒美だ

ジャズが流れ心地が良い

そして

隅っこのテーブルが空き

なんてラッキー

これだけで幸せを感じる

安上がりな人間だ


カフェにの前に本屋へ寄り購入

こんな時でないと読めない

家では全く読めない環境になってしまった昨今

貴重な

とても貴重な時間だ。