我が家の主は社員交代で在宅勤務体制

良心的な会社だ

我が委託先も交代で出勤

これも良心的

なのに我が社はユーザー先を減らすという

全くアホな考えで私達を働かせる

きっと誰かがコロナにかかるとする

すると次の会社からの紙切れには
 
社内報のことね

自己管理ができてない的に書かれ言われる

同僚が私に言う

1番先にかかりたくない

そりゃそうだ

全ての責任を負う感じにしかならない

正直

かかってないことが不思議なのだ

社員として働くのは当たり前とて

勤務体制を整えてくれることも考えてほしい

いつまで続くかわからないのに

マスクすらしない本社で働くおっさん

そりゃユーザー先ではやってるでしょうが

事務所でもしろよ

くだらん話を大きな声で

唾が飛ぶ!

神経質な私の眉間には深く皺が

もうね

お願いだから

今、私を本社に呼ばないでいただきたい

胃が痛くなる

老ける。