薬不足の救世主? | 神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

自身のセラピーサロンは只今休業中ですが、私が体験してきたセラピーやヒーリングなどで良かった事悪かった事などを中心に書いていこうと思います。時々全然関係ないことも書きます。
これから何かのセラピーを受けようと思ってる方の参考になればと思っています。

咳止め薬や風邪薬が不足しているって騒がれていますね。

小さなお子さんのいるご家庭やご高齢者の方とかは特に薬不足は不安だと思います。

文句の一つや二つ言いたくなるのは仕方ない。

でも文句言ったからってどうにもならないのもまた事実アセアセ

 

風邪をひきやすい季節です。

普段から健康に気を付けてなるべく薬に頼らなくても済むような体力づくりむ大切ですね。

 

風邪予防に代表されるハーブにエキナセアとエルダーフラワーがあります。

どんな時に何を飲めばいいの?ってよく聞かれるのですが、お好きなものをお好きな時に!!っていうのが基本です。

答えになっていないか笑い泣きアセアセ

強いて言えば普段の体調管理にはエキナセア

かかったかな?って言う時にはエルダーフラワーが良いとされています。

どちらにしてもそれで治るとかそういうことではないですが、ハーブにはビタミンCが豊富だったり体を温めてくれたり免疫系にアクセスしてくれたりだのいろんな良いことが詰まっているのでちょっと体調がすぐれない時の強い味方になってくれます。

またちょっと喉が痛い時にタイムでうがいするとスッキリしますよ。

私は西洋医学や病院で処方される薬を否定はしません。

むしろ飲んだ方が良い場合だってもちろんある。

でも薬不足が深刻になりつつ今だからこそハーバルライフを上手に取り入れて薬不足の不安が少しでも軽減できますように。