元を取ってやろうと頑張るほど損をしてしまう人たち | 神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

自身のセラピーサロンは只今休業中ですが、私が体験してきたセラピーやヒーリングなどで良かった事悪かった事などを中心に書いていこうと思います。時々全然関係ないことも書きます。
これから何かのセラピーを受けようと思ってる方の参考になればと思っています。

以前、手作り系のイベントにポプリ作りのワークショップで出店したことがありました。

 

どちらかといえば、親子連れを対象としたイベントだったんだけど、

 

なぜか、中年のおばちゃん2人連れがワークショップに参加されました。

 

別に参加者がおばちゃん2人連れでもかまわないんだけど。。。

 

ちゃんと指示に従って、楽しんでいただければ別に誰が参加したっていいんだけど。。。

 

このおばちゃんたちって言うのがもうホントにびっくりプンプンパンチ!

 

元を取ってやろうって魂胆なんですかね?プンプンパンチ!

 

 

このワークショップでは小さなビンにハーブやスパイスを入れて、

最後に精油を2~3滴垂らしして自分の好きな香りを作っていくというワークショップでした。

 

普通に作れば良い香りのポプリが作れるはずなんだけど。

 

このおばちゃんたちときたら、人の話も聞かずに、

好き勝手にハーブも精油もここぞとばかりに大量に使うもんだから、

せっかくの良い香りが台無しになってしまいました汗

 

五感が喜ぶ香りを作るには適量を守る必要があるんです。 

沢山使えばいいってもんじゃありません。

 

元を取ろうとしてハーブや精油を沢山使ってもかえって逆効果です。

周りにも迷惑です。

 

イベントでもバーゲンでもバイキングでも

いつでもどこでも元を取ってやろうと言うことばかり考えている人は

結局損をしてしまうのです。