学校に行けない。オンラインでいいのでは? | 茶々日記

茶々日記

初めまして!中学二年生の茶々です!!
のんびりゆっくり中学校のこと、飼ってるうさぎさんのこと、などなど私の日常を実況しております!
いいね&フォローが励みです♪よろしくおねがいします!!

おはようございます!茶々です。

 

 

この前の記事でもお話しした通り、

 

濃厚接触者になってしまったので

 

学校は二週間出席停止になり。

 

 

 

このブログでも何度か書きましたが

 

学校で一人一台貰った

パソコンがあり、

 

 

それで教室とつないで

授業を観覧する

 

 

ことになりました。

 

 

で、水曜日金曜日にzoom使って

やってみたんですよ。

 

 

 

私たちよりも先生がパソコン慣れしてなくて

画面もがたがたで。

 

見にくかったのはそうですけど

もうちょっと講習とかしといて欲しかった…

 

 

 

まぁ急遽ってことだったし

時間もなかったししょうがないですね。

 

 

 

緊急事態宣言も解除される気配ないし

解除したらダメな気もするし

 

ってかなんでいまだに学校やってるの?

 

 

茶々は怒ってます(´∀`*)

 

 

zoomでやれば早いし先生も

いちいち重たいプリント作らなくても良いのに。

 

資源の削減にもなりますしね。

 

 

さっさと休校にしてください。。。

 

オンライン授業で成り立つこともわかりましたし。