『ダイソンDC08』使用報告! | ◆◇雑記帳◇◆

『ダイソンDC08』使用報告!

今日、いよいよ『DC08』がやってきます。

あ、そうそ。その前に・・・

以前ちょっと紹介した、『DC08』と大変相性がお宜しいという
『ミラクルジェット』 という掃除機ヘッド。
こちらも注文したんですが
こっちのほうが一足先に到着しました!

ミラクルジェット
カラーはピンクとかとか
・・・微妙なラインナップですが(^^;)
『DC08』にはこの「クリーム」
妥当でしょう・・・。





ミラクルジェット2注文時に掃除機の機種を指定すると
その機種に合うよう
ノズルを調整して送ってくれます。
『DC08テレスコープ』
正しく指定しましょう!
(正確には
 『DC08』『DC08テレスコープ』
 別機種になります。)



でかい箱
いよっ!『DC08』が届きました!

とにかく箱からしてデカイ!!!

比較












  6年選手のナショナル君との比較。
  縦横の大きさは、意外と気にならない・・・高さ、があるんだなぁ。


でかいヘッド本体よりも・・・
このヘッドのでかさに驚愕・・・(^ ^;Δ
なんだかすんげぇ車輪ついてるし・・・。

今週のビックリドッキリメカっぽい・・・
・・・行進してなんか出てきそう。。。





ヘッド交換・・・で、早速ヘッドの交換です。
随分すっきりしました。

ビックリドッキリメカのほうでも
ちょっと操作してみましたが・・・
ダメ・・重くて・・。そしてそのクセ
首がグニャグニャする感じで・・・。
吸えてる実感がないのです。。。



さあ!
ミラクルジェットを再度装着して、お掃除してみますっ!!\(`∇´)



『DC08』をご購入された皆様の流儀にならって(笑)
まず、「今まで使ってた掃除機で掃除してから」そのあとにかけてみます。

ナショナル君でも『ゴミ信号』が消えるまでしっかりかけましたよ・・・(^-^)。


・・・砂
うわわわわわわ・・・・。
  (キタナクテスミマセン。。。)

な、なんだ・・・
     この砂の量は・・・w(゚o゚;)w


居間、一部屋分でこの砂やホコリ・・・。
砂の城、に暮らしていたのねん・・・。


その後も、畳部屋(←これにもスゴイ威力を発揮します!)
敷き布団、座布団、カーテン・・・といろいろ吸いまくってみましたが
もう・・・ダストボックスの中は綿ボコリでモッコモコになりました・・・(^ ^;Δ


いやあ・・・ずばり総評として・・・買って正解、大満足です!!


とにもかくにも、吸引力のすごさは噂どおり!すごいです。
ジュータンにかけると、ジュータンの目が立つような感じ
奥からゴミを吸い出しているような実感があります。

付属ノズルも結構つかえて
隙間ノズルで布製のソファを掃除したら
縫い目のゴミなどが本当に簡単にキレイに取れる!見違えちゃいました!

あとは、心配していた本体の大きさ。
これは意外にも、私は全く気になりません。
というのも、ホースがすっごく長いんですね。
だから一部屋掃除するのには、1、2回本体を転がすだけで
ほとんど届いちゃう
んです。
逆に、従来みたいに本体を引き回さなくていいんで、ラクなくらい!

スイッチ
あとこれ。本体スイッチ。
これも全然ノープロブレム!

これだけスイッチがでかいので
私は足でON/OFFしてます( ^з^)






そうですねぇ・・・強いてマイナスポイントを挙げるならば・・・

・・・やっぱり・・・音がデカイ!!


窓を開けて掃除をしてると
ちょっとご近所さんが気になっちゃって・・・ちと恐縮・・・それ位デカイっす。

特に、スイッチをONしてサイクロンが回り始める時
「ぎゅおぉぉぉぉぉぉおおおん!!!!」とかなりビビる轟音を発します。
その後、ヘッドを床に密着させていれば、ちょっとは軽減しますが・・・。

とにかく、夜8時以降とかには絶対出せない轟音です。。。(^^;)



音の問題以外はほんとに大満足。いい買い物しました。


そう、最後に。
この満足感を得るに至るには
あの『ミラクルジェット』がかなり大活躍している、ということを特筆しておきます。

恐らく、純正の『DC08』のヘッドだと
取り回しにはかなりの熟練が必要になってくると思います。
それに、ジュータンとフローリングとで
ヘッド部分の「切り替え」をしなくてはならないので、それも面倒。
“ジュータンポジション”のままでフローリングに突入すると
ヘッドがぴったり床に張り付いて、動けなくなります。

その点、『ミラクルジェット』は、軽くて、転がしがとーーってもスムーズ。
以前の掃除機よりも軽いくらい。
ヘッド部分も薄いので、ちょっとした棚の下なんかも楽々入っていきます。
そして、これだけ軽くて取り回しが楽なのに、なぜか
純正ヘッドより吸引力があるように実感することができるのです。

この『ミラクルジェット』が『DC08』の操作性を格段に上げているというのは
言うまでもありません。
『DC08』をお使いになる方には
是非にも是非にも!『ミラクルジェット』をお使いいただきたいです!!!


あ、『ミラクルジェット』は国産各社のあらゆる掃除機に使用できますので
ダイソンユーザー以外の方にもオススメですよん♪


   追記・・・夫)「キミのボーナス(で買っていい分)は、これで終わりね!」

        私)「オォォォォゥ!!ノォォォォォ!!(┯_┯)」