こんにちは
訪問ありがとうございます音符

​最重度知的障害児の兄弟を育てています。

『ありママ』です。
2人の育児中心の毎日の中で
思うこと、感じること。
今までのこと。
しんどいことや、くじけそうなことも
なるべく楽しく書けたらと思っています。
気軽に読んで楽しんでもらえたら
幸いですハート




まだスッキリ元気ではないんだけど、

家の中にずっと居なきゃと言う程ではなく、

少しは外に出したいけど…




ママ1人ニコニコ

🆚

最重度知的障害児2人爆笑爆笑



は、なかなかくじけるので汗汗汗


いつもそんな時のお出かけは

ドライブにしています。




ドライブスルー洗車

ドライブスルー出来る飲食店


のコースが定番ですキラキラ




もちろん本当は車の外にも出たい2人なので

毎回家に着くと

かなり不服そうな表情

トボトボと家の中に入っていくのですが

これがママの限界だよ…

ごめんよ…

それでも少し外に出れたから

いいよねビックリマーク

と無理に明るく振る舞います泣き笑い




今日もようやく発熱が落ち着いた次男

付き合ってずっと学校お休みに

なってしまっていた長男を連れて

ドライブスルー外出へ!!



事件は洗車で起こりました驚き



いつものように

盛り上げつつ

コース選択&支払いを済ませて

規定の位置まで

車を動かし


あっガーン!!!


気が付いた時には

もう手遅れ…


エンジンを切る

んだったんですよね



いつも来ているのに

その瞬間になるまで

全く気が付かなくて笑い泣き



外は灼熱晴れ

まだ車内もしっかり冷えていなかったので

本当に焦りましたあせる



それでも

洗車がはじまると

大喜びの次男

態度には出ないけど

ニヤッと楽しむ長男



次男の喜ぶ姿が可愛過ぎて

動画を撮影していたのですが

どんどん気温が上がる車内で

手足をパタパタさせて興奮しているので

顔がみるみるタコのように

真っ赤になっていきました。



それでも数分で終わったので

なんとか生き延びた私たち。

動画が何かの証拠にならなくて良かったです。



エンジンをかけてクーラーを入れたとき

なんだか整った感じがしました笑



私達は笑い話しで終わりましたが、

暑い日の

エンジンを切った車内

温度の上がり方

本当に早く

身体で感じて

ビックリしました。





その後の

飲食店ドライブスルー

今日は

タラッブルー音符タッタッタブルー音符ブルー音符ブルー音符

のお店へ。



唯一食べれる

ナゲットの幸せセットを買って

おやつに。美味しく頂きました爆笑

(超偏食次男はナゲットのみ少しだけ。

ちょこっと偏食長男はナゲットはもちろん!

ジュースジュースもポテトも少量食べられましたクラッカー)




毎回、おもちゃは

小さな本のシリーズを選ぶのですが

クオリティが高くてビックリしますあんぐり飛び出すハート

通院の際など持ち運びにも

軽量なので

とても助かっていますビックリマーク




暑い寒いの調節が苦手で

自分からアクション出来ない2人。

病み上がりのところ

可哀想なことをしてしまいました悲しい

…が、母もまた人間ですし

どんどんアンテナも衰えていきますし

完璧には出来ないことばかりです。



今日は良い教訓になりました。

夏はまだまだこれから!!