こんにちは。
訪問ありがとうございます音符

​最重度知的障害児の兄弟を育てています。

『ありママ』です。
2人の育児中心の毎日の中で
思うこと、感じること。
今までのこと。
しんどいことや、くじけそうなことも
なるべく楽しく書けたらと思っています。
気軽に読んで楽しんでもらえたら
嬉しいですハート



壁に穴ってあきますよね泣き笑い笑



障害児の居る家庭はもちろん!?

お年頃の男の子なんかも

壁に穴を空けるイメージがあります。




我が家も次男

イライラ時にいつも同じところを叩き続けて

大きな穴を2箇所空けてくれましたにやり




中古で家を買ったというのもあって

壁紙自体もくすみや汚れが目立つところが多くて

壁穴の修理をした後に

更に上から厚手のレンガ調の壁紙を

貼ってみました!!




これがなかなか素敵でひらめき飛び出すハート

ふと写真を撮っても映える背景になります。




少し面倒ではありますが

私はそのまま貼らずに

両端だけレンガの形にそって切り

繋ぎ目が出ない様に貼りました。

繋ぎ目部分が多少近くで見ると雑でも

良い感じに仕上がりますOK




厚手で防音対策にもなっているようで

気に入っていますキラキラ




そして、ふかふかした感触は

叩き甲斐がないのか

次男、壁を叩かなくなりました爆笑




…の代わりにテーブルが

傷だらけですが悲しい




自傷で頭を叩いてるのが

見ていて1番切ないので

とりあえず良しとします爆笑合格





【おすすめの壁修理のもの色々】



◯壁修理のもの

 ※簡単なもので塞いだ後に
 アルミパッチのものを更に着けると
 かなりしっかりします音譜







◯壁紙

※色々な枚数で販売していますので

調べてみて下さい。






今だと楽天は
お買い物マラソンとかで
お得に買えたりするものも
あるかも知れないですねニコニコ

参考までひらめき電球