最重度知的障害児の兄弟を育てています。
『ありママ』です。
2人の育児中心の毎日の中で
思うこと、感じること。
今までのこと。
辛いことやくじけそうなことも
なるべく楽しく書けたらと思っています。
社会的に孤立したくなくて
始めたブログなので
いいね•フォロー•コメント
どれもとても嬉しいです。


こんにちは。




うちの次男

洋服の首周りを噛んでしまいます。

なので買いたての服も

すぐに古着のような仕立て

になります笑い泣き

首周りがよれよれ&ポツポツ穴が空きます。




私服はもちろん

学校の体操服も制服も…

全部一瞬で変貌をとげるので

お出かけの時とか、参観の時とか、

ちょっと恥ずかしいです悲しい




「新しいの買ってあげたら良いのに…」

って目線で言われている様な

気持ちになってしまいます。



心の中で

「買い替えたばかりです悲しい

と思っています。




その都度買い替えてあげられたら

良いんでしょうが

そこまでの余裕はなく…





今朝は

今季おNEW(死語かなぁ…)

の無地の紺Tシャツ。

着せたらなんと!

背中側にも

ポツポツ噛んだ跡がびっくり



きっといつの日か

前後ろ反対で着ていたんでしょうね…





保育園の時は

トレードマークのように

手拭いをネジネジして

首に巻いて

それを噛んでいました。




そのうち、手拭いを噛み切って

小さくコロコロまるめて

あちこちに置くようになりました。

車の次男の座席に

BB弾くらいの[手拭いコロコロ]が

よく溜まっていましたあせる




そのうち、そのコロコロを

食べてしまうようになって、

お尻から出てくる様になり、

食物繊維ではなく

化学繊維

お腹を通過するのは

よくないように思い

手拭いネジネジを辞めました。




そんな頃を思うと

首周りにポツポツ穴が空くくらいなら

成長したのかな!?

(甘い泣き笑い)






そして

兄弟でお下がり

節約は大事なので

この癖が

長男じゃなく次男だったのが

本当に良かったと

しみじみ思うのでしたラブラブ