こんにちは。
訪問ありがとうございます音符

最重度知的障害児の兄弟を育てています。

『ありママ』です。
2人の育児中心の毎日の中で
思うこと、感じること。
今までのこと。
辛いことやくじけそうなことも
なるべく楽しく書けたらと思っていますハート



今週は


次男

↓↓↓

長男



くしゃみ連発ドンッから始まり

高熱⇨微熱•鼻水⇨痰がらみの咳

…と、風邪の診断です。

周りで流行ってる風邪みたいです。



今回はいつも重症化する次男

障害児専門の大きい病院に

早目にかかれたので


大事には至らず一安心。

それでも1週間程度は毎回療養必要です。


次男はすぐ肺炎になります悲しい

兄弟共に持病の関係で副鼻腔炎にもなりやすいです。



それでもやっぱり毎度

しばらくすっきりしない

青っぱな&ゴロゴロ咳



そして基本

かかりつけの小児科では

細菌関係でなければ

処方が解熱剤のみ。


それが正解だとは

分かっているのですが

やっぱりもうそれなりの年齢だし…

少しでも早く治してあげたいし、

学校へ!デイへ!行って欲しい泣き笑い



そして毎回病み上がりには

近所の耳鼻科さんへ指差し


この2人を連れての受診

快く受け入れて下さいます。


鼻を吸ってもらって

お薬をもらって

暴れる隙も与えないほどに

順々にスマートに診察して頂き

いつも本当にありがたいですおねがいラブラブ



自分でマスクをしたり

鼻をかめたり出来たら

今日くらいの体調だと


世の中の中高生は

通常の生活が

出来るのでしょうねにっこり


…と、一応毎回いじけてみます泣き笑い