ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける

爆笑読者登録&イイネ喜びます予防

 
 

この前ね

食洗機で洗い終わったやつを出してたの。


熱唱しながら。


ドゥラッタタッ。ワニ!…


ん?



違和感感じて手に取ったものを見たらさ…




包丁「そっち持っちゃうんですの…?」



アワワワワワワワッ!



あっぶねぇ…!!

小皿取ったつもりが、なぜか包丁の刃をがっしり持っててさ。



誰だよ!

こんな適当な入れ方したのは!!

ったくよー!


包丁「あんたですの…」



ってしばらくドキドキしながら包丁にガンつけてたらさ





次女キコから呼ばれて。





あぁ、これ?


手を適当にいれたら包丁の刃の部分持っちゃってて、危うく4本指いわす所だったんだけど

よく考えたら自分入れたんだったって気づいたけど、とりあえず包丁にガンつけてたところ。



なんて言ったら母親のアホが悪化したと思われるからね。


それは説明せずに



私「えぇ?



そうかな?

そんな見てたかな?

って意味で


「見てたぁ?照///」


って返したらさ…




え?

…キコ…?どしたの?




…ダッ!!

「コッワ!!」


って言いながら逃げ出して。



ええええ?

なになに?

わたしの後ろに貞子的なナニかでもいるの…?


って思ったんだけどね



不思議すぎて話をよくよく聞いてみたら

なるほどね!と思いまして。



まぁ、なんて言うのかな?


日本語の難しさと言いますか。

表情の使い方の難しさと言いますか。


その人に抱く印象でこんなにも変わるんだなと思った所存で御座います。


そんなものを感じましたよねぇ。はい。

では振り返りながら


・自身の想像上の姿

・受け取りて側の目線から見た姿


をこれから資料と出しますので

これらの現象について説明・意見をレポートにして原稿用紙5枚にまとめて提出してください。

実体験もいれると尚、良いです。



【自身の想像上の姿】







【受け取り側が見た姿】



みぃたぁなぁ〜


的な感じで捉え

そして私のアラフォーの照れ笑いは恐怖の笑みに見えたという、なんとも考えさせられる出来事でした。


ではまた。


【過去記事】

●これ食べてふて寝する●



 
 

↓読者登録してね↓

読者登録してね
 
↓応援よろぴく↓
 
↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ