ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける
爆笑読者登録&イイネ喜びます予防


湿気がすごくてスポーツがしんどい季節が来たね〜。



スポーツといえば、うちの家族は


なのよ。






私以外。


チャンは高校からずっと。

今も実業団で試合に出たりしててさ。

たまに子供のテニススクールのイベントにビジターで参加したり。



子供達もタロとジロは幼稚園から

女子は小学校低学年からスクールに通って。

リコは部活一本がいいってスクールは辞めちゃったけどね。




四人目のジロがスクールに入会してからたまに言われるようになったのが



ここまで来たら是非、お母さんもやりませんか?


って。



私タロの頃から数えると11年くらいテニススクールの送り迎え&見学しててね。

子供達それぞれ違うクラスだったりしたから、1番多い時は週4なんて普通でさ。



ずっと見て聞いてるからコーチの教えとか子供達の何を治すべきかが分かるのよ。




だから見学中も






もう、コーチの佇まい




終わった後も子供に、何がダメだったか

どうするべきかを偉そうにアドバイスしてさ




タロに関してはダブルフォルトが続くと、凄まじい剣幕で指刺し圧をかける。

ジロのレッスンはニコニコ笑顔でデレデレみてるだけ。




そんな私に子供が

「母さん出来ないのに」って言ってきた事あってさ。



10年以上、週何回も通って子供達のプレーする姿、コーチの教えを見てきて頭には全て入ってんのよ。



だから出来る気がしたんだよね。



はぁー?やったろうじゃないの。

こちちとら何年テニス見てると思っとんのじゃ!



打つくらい…!!




横を向く!

ラケットを引く!

ボールを最後まで見る!

足を開いて踏み込み…!






腕の力じゃなく体を回しながらっ…!!






おらぁぁぁぁああっ!!!





全然出来なかった。

ラケット重かった。

そもそも長男が出したボール、目で追えなかった…




これを子供と同じスクールで、コーチの前でやってごらんよ…










って思われるじゃんよぉぉお!!!





だから、絶対やんない。



頭ではめっちゃ出来る気がするんだけどなぁ。

運動神経皆無。可哀想、私。

パパに似て良かったわ。



しばらくはダンマリ。

では、また。



《過去記事》




↓読者登録してね↓
読者登録してね


↓応援よろぴく↓


↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ