こんにちは!
先日、普段反省しない私ですが猛烈に反省しなきゃいけない出来事がありました。

反省しすぎて発熱しました。。








我が家の長女リコ。
真面目でルールを気にする我が家のしっかり者。





そんな彼女。
実はかなりの大げさ者。




大げさ者ってなんやねんって話ですが
とにかく一日に10回は痛い!って言う。




なんなら1時間前は右足痛いって言ってたのが
今は左足痛い言ったり



ちょっとの怪我でも何回も見せてきて
痛いー、見てー。






ただのささくれでも痛いー痛いー。






とにかく痛いが多い!





そんな彼女が一週間前くらいに公園でこけたと帰ってきましたが膝は大したことない擦り傷。




手も打ったー痛いーと言ってましたが
腫れもなく字も書けてたし動かせてたので




大したことない。
と判断し湿布貼って数日。





やっぱまだ痛いー
あ、よくなったかもー
と軽い感じだったのですが、一週間経ちさすがに長いなぁ。一応、整形外科連れてくかぁ。。




と湿布処方してもおうって感じで軽い気持ちで行ったら








まさかの骨折



骨端線損傷というもので子供に多いらしいんだけど。。まさかのまさか。






大げさに言ってる「痛い」と本当の「痛い」
区別つかない親ってどうなんですかね?




ねぇ?ねぇ?泣







帰ってきた長女にひたすら謝ったよね。

学校に普通に行かせて
普通に生活させて
なんなら習い事もさせてしまって
大袈裟に言ってんだろうと思い込みで一週間。





なんなら土曜だって間に合えば行こう。って軽い感じだったからそれを逃してたらもっと放置してたことに…ゾワッ。。。





あぁ、親失格。



右手ギプスで固定中なので通学はしばらく送り迎え、運動はもちろん禁止、お風呂も洗ってあげてます。



字もかけずご飯も不便そうだけど

反省&猛烈に後悔してる母から
人生最後じゃないかってくらい甘やかされ中。




まさか初めての骨折が長女とは…
高所平気症との噂があるジロkingかと思ってたわ




子供の骨折は腫れなかったりそこまで痛がったりしない事もあるようなので皆様もお気をつけてくださいませ…



 読者登録してね