今日は小学生の尿検査の日。









朝バタバタするのは嫌なので
前夜から準備万端!

{BD7BF009-57E9-437E-B53F-84517418211E}


取りやすいように紙コップ。袋。コップを置くところにはティッシュ。






完璧な尿待ち。




でも子供の頃思い出すと尿検査忘れて普通にトイレしちゃったりあったじゃないですか。




6時に起きた母、ソワソワ。



{009030FB-B859-4E86-9427-02E906EE641F}




初デートか。
トイレ前でウロウロ、モジモジソワソワ。






長女リコが一番に起きてきてなんなくクリア!
よぉーし、あと2人っ。




次に起きてきた次女キコ。
よしっ、トイレ座ってー、コップにー、、、
と用意してたら次女




フライング放出




{8F3BF307-D5D0-4940-AB71-42E1306066C1}





ギャーーーー手にめっちゃかかったー!!




さっとコップでうまく途中から行ったつもりが
上手く出来ず。





とほほ、、、手洗お。としたら
長男タロが起床。




もういいわ、このまま次いきまーす!
男は楽だわ、女子に比べ。


{FBAC6743-99EC-425B-9E8C-788231B00F12}





とコップあてがったら思いのほかコップが満タンになるスピード早くて



いかん!このままだと溢れる!!



{91C01A60-EAB2-4250-B6E6-B4186865B0AF}



まて、この角度のままコップ外したら便器じゃなくて壁に放水になるー!


角度を変えろ!
角度ぉおおおーーーー!




寝起きの息子は
「角度をかえろっ!」と言ったところで瞬時に動けるはずなく。

ものすごい勢いで増えるコップの中身。
1日に二回も手にかけられるなんて嫌。



えーいっ!しょうがないっ!




あふれる寸前で諦めて母はコップを外し


{30EDAF6B-BD6E-405B-846E-5AFC68865711}



見事な放水。
てか、いつまで出るんじゃお前。。。




採取したものを容器に移しトイレ掃除。


角度を変えろ、角度!
の声で起きてきたジロkingが横で
「ぎゅーにゅー。ぎゅーにゅー」と泣き



リビングにいる子供達はやっと目が冷めたのか。トイレの出来事は忘れたかのように

「朝ごはんなにー?」
「今日朝飯おそくない?」


{049375C5-3055-4452-9C05-044ACCB543FF}
猫の手も借りたい。
猫はおらぬか!!猫はーーー!!!




尿検査なめたらあかん。




読者登録してね