おはようございます(^O^)
昨日釣り天国さん主催のエギングパーティーin双海にいつものごとく友人Mくんと参加してきましたドキドキ

朝の5時スタートで双海シーサイドに到着( ´ ▽ ` )ノ

しかし外は爆風あせる海は大シケあせる受付のテントは吹き飛ぶ寸前ですあせる(-。-;

まあでも僕の場合いつもこうなんです(-。-;以前のとあるメーカーさん主催のアジング大会の時も嵐でしたあせるあせる

しかしそこは大会(^O^)皆さんどんどん受付済ませて出撃してます(^O^)
僕らも急いで場所確保の為出撃メラメラ
初めて見ましたわ長浜の海岸線大渋滞(爆笑)

そしてまずとある漁港に到着( ´ ▽ ` )ノ
この漁港実は先週友達がイカとヤズとサワラを爆釣させてるんです(^O^)

期待度MAXでフルキャスト!!
もちろんジグを(爆笑)
こんなんやからいつまで経ってもエギング上達しませんわね(-。-;

ダラダラとジグを投げてたらMくんがキター!!ドキドキ

マジ⁈ラブラブ
しかし次の瞬間あっ⁉一瞬でラインブレイク汗爆弾
多分サワラやったんでしょう(-。-;
歯のある魚はこれやからいかんです(-。-;

その後は結局アタリもなく内港でエギをシャクルも濁りのせいで全くアタリなし(-。-;時間だけが無駄に過ぎ泣く泣く場所移動です車

次に訪れた漁港は濁りもなくて結構釣れそうラブラブ浅場にキャストしショートジャークで足元までエギ回収すると、おるおる(^O^)コロッケサイズがワラワラついてきてますラブラブ
ちょこっとシャクってステイ(^O^)抱きました( ´ ▽ ` )ノサイトはやっぱり楽しいですドキドキラブラブ
photo:01



その後も似た様なサイズと検量に出せないくらいのサイズをゲットして会場に猛ダッシュ(ーー;)
移動に殆んどの時間を費やしました(-。-;

多分参加者の殆んどがそうではないかと思われますあせる

さていよいよ検量ですが結果は300gちょい(-。-;順位は多分下から数えた方が早いかとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

因みにお立ち台は殆んどが僕が昔やってたモ◯ゲーの友達ばかりでした(^O^)みんなやっぱり上手いわ(^O^)
photo:02



その後ジャンケン大会もありましたがやはりいつもの運のなさを発揮して目玉商品ゲットならーずデキナーズヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

因みにこの優勝者のお姉さん(^O^)友達なんですがエギングの腕もさることながらもの凄い強運の持ち主でもあり今回もかなりの商品をゲットされました( ´ ▽ ` )ノ僕にもあれぐらいの腕と運が欲しいものですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
姉さんおめでとうクラッカーニコニコ

さてと次は闇のアジング釣行かな( ´ ▽ ` )ノ待ち遠しいラブラブラブラブ

iPhoneからの投稿