今週土曜日、とある用事の為に仕事を休むと前々から言っておりました。




私ともう一人の事務員は仕事上一緒に休んではいけないのです(電話番の関係上)が、


今日になってもう一人の事務員が、土曜日休みたいと言ってきた。




先週のうちにI主任には伝えていたようだが、I主任はお怒りモード。


「naヲcoが前々から休むの知っていたのに何で今頃そんなこと言うんだビックリマーク


そしたら、


「私も旦那にはそう言ったんだけど、どうしても東京にいくっていうんだもん。」

もうわけわかんねー。


お前、そろそろ50歳にもなろうってのにそんなこと言ってんのか。


休むなって言ってるのに結局は休むってしか頭にないんだね。



っつか、休めないって言ってんのに自分のわがままで嫁を休ませようとする旦那に腹立つ。




前々からこの旦那も困りものだったって話にはなってました。



だって、自分もリストラにあってさほど稼いでもないくせに、

このご時世40歳過ぎからから雇ってもらってる嫁の職場にいちいち文句言うらしい。



一時期自分の職場が仕事なくて週の半分休んでたのに、

「おまえの職場、土曜日休み取れないなら仕事辞めろ」まで言う始末、らしい。


あんたにそんなこと言われるすじあいないっつーの。




私は絶対土曜日休むからね。



っつか、社長にバレた時を考えると怖いなぁ…。






一日の最後にこんな話聞かされると胸くそ悪いわ。







すいませんねぇ、訳わかんなくて。


あんまり職場の事書きたくないんだけど、ね。




友人にこの事言ったら、


「あんたは正当な理由があって休むんだから気にすることない。」


と言ってくれたので少しは気持ちも落ち着きましたが。




しかし腹立つ。






「腹立つ」って打ってると、


予測変換で「原辰徳」って出てくる(笑)。