今回のレポートは私、部員のみつこが担当させていただきます!
 
10月の発表会に向け
今までやってきた曲をさらにブラッシュアップするレッスン内容でした。
 
発表会に披露が予定されている
「民衆の歌」
「You Can't Stop The Beat」
「ランベス・ウォーク」を中心に。
 
 
 
今回はたまたま少人数参加だったため

ランベス・ウォークの
冒頭のビルのソロからサリーのソロ
を重点的にレッスン。
 
ミュージカル「ミー・アンド・マイガール」の設定では
ビリー、サリーは10代!!
 
ビリー役のまーくんは
持ち味のダンディさを消す!!😆
田舎自慢をする青年っぽく
 
目指すは10代!!
相当な若返りです!
そこはアンチエイジング‼️
ミュージカルなので
何歳にでもなれるのが舞台の魅力です
 
サリー役の私はとくに下町の女の子っぽく
ピロリ先生いわく
普段の自分となかなかかけ離れたものを求められ🤔
うーんとなってたところ
 
ピロリ先生からのイメージ提案
懐かしのアニメ
ドクタースランプアラレちゃん
 
あのキーンと走る💨姿をお手本でピロリ先生が走りました!こんな感じ。
 
 
あとはサリーを例えると
仮面舞踏会にきてしまったバラエティータレントのような感じ。
 
この曲の基にある「ミー・アンド・マイガール」でも、
サリーは場違いな所に来てしまった 
というシーンですね。
 
そんなところをイメージしながら
 
そして歌ってみると、、、
不思議!!おお!!
だいぶ上品さとセクシーが消え若返り!?😆
 
成功しました!
 
こうした日常ではあまり体験できない事もレッスンでできてしまうのがミュージカルの醍醐味
そして魅力です!!
 
 
 
次回は10月10日(土)、ピロリ先生によるレッスンです。
入部の前に、体験レッスンしてみたいという方もどうぞ。

 

 

キラキラ大人の青春を楽しもうキラキラ

音符ミュージカル合唱部東京支部公式オンラインサロン音符

ラブラブ入部をお考えの方はコチラまでラブラブ