皆さま、こんにちは。ともです。
ミュージカル合唱部では、新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため、
3/14(土)からオンラインレッスンに切り替えてお届けしていました。

練習会場が、入館時検温や換気、室内の人数制限、終了後の拭き掃除などの対策をとりつつ、
ようやく使えるようになりまして。

ミュージカル合唱部、リアルレッスン再開です❗
🎊🎉
とはいえ、まだ油断は禁物なので、息が苦しくないところはマスク着用です。



6/21(日)はピロリ先生によるレッスンでした。
久々に集まる部員に加え、御新規さんもいらっしゃいましたので、
自己紹介「実は私、こういう者です」からスタートしました

続いて、ストレッチ音階の発声と呼吸の練習、声のキャッチボールで体と声帯をほぐしていきます。





歌稽古に入る前に、ピロリ先生恒例の予備校コーナーです。
今回は「どうやったら観客に伝わるか」


ピロリ先生の学生時代からの経験を踏まえ、
「なぜ(歌を聴いて)感動するのか」のディスカッションも交えつつ、なかなか熱が入りました。

さて、歌は、ようやく取りかかれる「You Can’t StopThe Beat」
残念ながら日本キャスト公演は中止になってしまったミュージカル「ヘアスプレー」からの1曲です。
オンラインレッスン中に、一度途中まで音取りはしていたのと、初参加の方も何となく曲は聴いてきた、
とのことで、ひとまず歌ってみることにしました。

楽しいけど、テンポ早くて口がまわりません😵ひーーーー
そこで、区切りながらリズム確認→音で合わせるを繰り返しました。

これ、さっさと楽譜を外して、みんなノリノリで歌った方が絶対覚えるし何より楽しい❗

「I」Can't  Stop じゃなくて「You 」Can't  Stop
あなたも止まらなくなるはず。みんなで弾けましょう❗

次回は7月11日(土)13時から、だいすけ先生によるレッスンの予定です。


【以下、7月10日(金)に追記】

次回のレッスンについて、大切なお知らせです。
7月11日(土)はグループレッスンから、ミュージカル合唱部東京支部オンラインサロンでの
Zoomを利用したレッスンに変更となります。

練習会場での再会を喜んだばかりですが、ここ数日の首都圏での新型コロナウイルス感染者数情報などから、
参加者の皆さまの安全を考え、運営側で再びオンラインへ切り替えて開催が決断されました。

当日は、発声や歌レッスンのほか、だいすけ先生によるミュージカル講座日本史ver.も予定しています。
参加されたい方は、ミュージカル合唱部公式Facebook グループへの登録が必要です。
詳しくは、下下矢印の画像リンク先へどうぞ(CAMPFIREのコミュニティページにリンクしています)。


キラキラ大人の青春を楽しもうキラキラ

音符ミュージカル合唱部東京支部公式オンラインサロン音符

ラブラブ入部をお考えの方はコチラまでラブラブ