父の定年退職祝いに、父の趣味であるゴルフクラブをプレゼントしました。仕事が忙しかった父の唯一の趣味がゴルフだったんです。仕事を定年退職した後、好きなゴルフを楽しんでほしかったので、定年退職祝いはゴルフクラブを選びました。



もちろん父は喜んでくれて、ゴルフの練習に行くときは必ず持っていってくれています。使ってくれている姿を見ると、ゴルフクラブを選んでよかったなぁとしみじみ感じました。



父の定年退職後は父に時間があるからか、レッスンしてあげるから私にもゴルフを始めろと勧めてきます。私がプレゼントしたクラブを持って、私と一緒にゴルフコースを周ることが夢なのだそうです。



定年退職祝い でゴルフクラブをプレゼントしたら、私がゴルフを始めることになりそうです。でも楽しそうだし、親孝行のつもりで、私をゴルフを始めてみようかなと思っています。