父親の還暦祝いは旅行にしました。




還暦祝いには、赤いちゃんちゃんこをはじめ、赤に関連したものを贈るのが風習となっています。




私も父になにか赤いものをプレゼントしようと思っていたのですが、父は会社の人や、母や姉から既にプレゼントを貰っており、自分は最後になったのでネタ切れといった感じになってしまいました。




ネットで検索してみたものの、会社の上司や親戚向けにはなかなか良さげなプレゼントがあったのですが、父親となると形になるものをおくると、自分でも目にする機会が多くなるだけにうかつなものは贈れません。




そこで旅行にしました。母親の分も手配したので、両親二人で旅行に行ってゆっくり羽を伸ばしてもらうことにしました。