今年で父が還暦を迎えました。



還暦といっても今の六十歳は実に若々しく、自営業をしている父は還暦になっても仕事を続けるそうです。昔から還暦のお祝いをいえば赤いちゃんちゃんこと言われていましたが、とてもそんな老人めいたものを贈れません。




そこで父が何が欲しいかを調べてみることにしました。当人に直接訊いてはプレゼントの意味がありません。父の行動をよく観てみると、食事をしたり買い物をするときに、ポケットから直接現金を出していることに気づきました。そうです、父は財布を持たない人だったのです。




そこで私は父に還暦祝いとして財布を贈ることにしました。アナスイの財布をプレゼントしました。三万円以上もするので、いい品です。父はとても嬉しそうでした。愛用してくれると、私も嬉しいのですが。



還暦祝い プレゼント 【父親も大喜び!】

還暦祝いのプレゼントを多数ご紹介しています。