これはGW中のお話。
この日はブライダル つまり結婚式場へ出向き ゲスト様全員の似顔絵を製作し、その場でお渡しするという仕事。 業界ではブライダル似顔絵 と呼んでいます。 (で、いいよね?)
一般的には式場に作家が入って 実際に顔を見ながら描いていくんですが、 CHさんは演出の都合でポラロイドで写真を収め、 それを見ながら描いてくスタイルです。 とにかく ゲストさまにばれないようにしてます。
おりゃー! と下書きなしの一発で。
サクサク進めます。 なんせ時間が限られているので モタモタしていられません。
で、完成したら 出口にならべます。 写真ではわかりにくいですが 柱の向こう側にも同じくらいの色紙があります。
で、ゲスト様が退場! 似顔絵を発見したみなさまの歓声でフロアは大盛り上がり☆![]()
ここではCHさんも登場、立ち会います。 ここでのコミュニケーションがまたいいですね☆
これだけあるとコレクションを拡げたような圧倒感がありますよ。
この日描かせていただいたゲスト様たちは全部で76人。だいたい3時間半ほどでしょうか。 (ちなみにCHさんの最高記録は94人です。)
さぁ、これから挙式を考えているそこのおふたり! ブライダル似顔絵なんて いかがしょうか~?☆



