​ステレオタイプ


作詞:鈴木大記

作曲:鈴木大記

※太字部分がコールです




「起立 気をつけ 前倣え」先生が言ってた

だから模倣(マネ)することが

正しいことだと思っていた


何故かあの子と偶然似てしまった

その髪も服もよく似合ってる


なんでだろう

どこかで会ったことがある気がするんだ

初めましてなんて思えない 君のこと


まるで運命みたいだね

そんな冗談で君は悲しそうな顔していた


[振りコピ]

ねえ いつか教えてよ

本当に好きな色 本当の笑顔を

もう無理しなくていいよ

愛されなくていいよ 自分らしくていいよ

鳴呼 さよならしようか

ずっと嘘をついていた涙隠してた君と

本当の貴方に初めまして

全部教えて 好きな季節は 好きな色は、好きな人は

好きな自分は?


「起立 礼 さよなら」 先生に手を振り

あの子について行った 放課後駄菓子屋

どうしてだろう

どこを切っても同じような絵になる

飴と自分が重なって見えた


そんな訳もない

そんな訳もないのにね おかしいよね

そんな訳はないからさ 言い訳とかさ 要らないはずさ

そんな訳ないんだから


[振りコピ]

ねえ いつか教えてよ

本当に好きなこと 本当の気持ちを

もう無理しなくていいよ

愛されなくていいよ 自分らしくていいよ

ねえ


[ケチャ]

嘘ついて仮面被り 涙で溺れて息もできなくて

正しいこととか誰かの為とか忘れちゃった


ねえ 先生教えて

前に乗ってなきゃ大人になれないの?

ねえ 誰か教えてよ

自分らしさってやつは一体どこにあるの?


[振りコピ]

ねぇ いつか教えてよ

本当の君がいる本当の世界をもう無理しなくていいよ

愛されなくていいよ 誰かじゃなくていいよ

鳴呼 さよならしようか

ずっと嘘をついていた涙隠してた君と

本当の貴方に初めまして

全部教えて 好きな季節は好きな色は好きな人は

好きな自分は?