サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ









ちょっと考える気力がなくて
書けないと思ったので
アメーバさんのお題を
お借りしてお話します笑い泣き


#意外にいる技術



なぜ今日の話のネタを考れ
なかったというと


自分の思いを言語化する
ワークをしていたから!


自分の思いを伝えるて
意外と技術がいり



もう何時間かけるねんてくらい
時間かけてね



過去の経験から
価値観
好きな事
叶えたいもの

頭から絞り出してたら
なんだか




もう抜け殻状態なの笑い泣き

エネルギーかなり使った!


で思ったのは

自分の思いを言語化
するのは意外といる技術だな
て思います



考えることが
面倒だとも思っていた
学生時代


考えるより行動で
なんとかなると
思っていたえーん

なんとなくこれなら
他人からとやかく
言われないだろう
という考えで

物事を決め




他人が考えた文章を
コピペして


自分の頭で考えて
思いを言語化する


技術を怠ってきたのね泣き笑い




けどこの言語化する
技術は鍛えると
思っているから



諦めずやってみようと思う!



また書きますね飛び出すハート