サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ






奥歯の歯の詰め物が

またとれた〜笑い泣き





母に相談すると

医者の腕があかん

他探し!





て言われる爆笑

1週間前につけたのにねえーん




けどスペースないから

とれるかもねて

何回も言われてて




腕なのか?!

これでとれるの2回目キョロキョロ







また削らないといけないのかぁ

と嫌々歯医者に、、





急遽の歯医者受診の

ため3人子供連れてく昇天

←つら








保育士完備の

子供の遊ぶ場所つき

個室ある




歯医者選んでて良かった泣き笑い






先生に診てもらうと

被せ物だと

歯が全体削らないと

いけなくて


勿体ないから




コーティング?




シミているので

そこに染みないよう

コーティングして

様子みましょうとのこと




染みない知覚過敏用の

歯磨き粉を使うと

染みない人もいるとのことで

購入照れ




削って何も

被せてない分

虫歯になると進行が

早いので



⚫︎定期検診をする

⚫︎間食をしない

⚫︎歯磨きをする



を守って虫歯にならないよう

気をつけてくのを併用しながら

様子をみていきます指差し





子供の歯医者の定期検診に

いくついでに


自分もみてもらうように

なったのですが



歯医者に行くから

歯医者さんから

色々教えてもらうようになり




歯の治療は

歯が痛くなってから治療では

もう遅いみたいで




歯周病はとくに

痛みがなく進行するので




早めに対応していく

ことが大事だそうですよ赤ちゃんぴえん



日々磨いていても

磨き残しがあるので



定期的にクリーニングしていますキメてる







子育て30代にどうしても

自分に対して時間を

かけない人(いや体力的にもかけれない)

が多く





授乳中とか間食しちゃうし。。





40代ぐらいになり急に歯が痛くなって

進行している事が

多いみたいですえーん






歯が健康だと



健康寿命も伸びるので




かなり大事だなと考えているので




今自己投資している最中です指差し





だからか歯のケアグッズ

オタクになってきてる

日々ですニヤリ








お料理が好きで

摂食障害を克服してから

食べることも大好きに

なったので





美味しいもの

食べて心と身体も元気に

いられるように

できたらいいな飛び出すハート





今日も最後まで見ていただきありがとうございました飛び出すハート





歯医者さんに勧められた

知覚過敏用歯磨き!




毎日の歯磨きに


このフロス使ったら他の使えない





歯も高圧洗浄

これ欲しい