サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ






私は出産後に不安障害を

発症して酷い時は

ちょっとそこまでの

買い物ですら怖くて

行けなかったのですが






日々良い方向に

なってきているので

何が良かったのか

考えてみました照れ




考えてみたというか

もうこれしかないびっくりマーク








運動をはじめたことびっくりマーク





この度



マシンピラティス

に行きはじめました花クラッカー





3人目を産んで2歳

になりようやく

本格的な運動を

再開しました指差し




いや〜自分を

後回しにしすぎてたな。。





ピラティスをはじめて

3ヶ月くらいかな?





ピラティスの感想


日常生活が楽に過ごせる

ようになって



かなり疲労感ただよう

お疲れ母ちゃんじゃ

なくなってきましたびっくり







マシンピラティスなので

しんどくないのに

効率的に筋トレやストレッチ

できるみたい照れ



パーソナルが1番いい

けど


ワンツーマンだと

金額が鬼高いので

(払う価値はあると思っている)




グループレッスンにしてるのですが

価格は

14000円くらい


月4回チケット制ですにっこり



自宅から凄く近くて

行けるのもいいし

(立地大事!)



チケット制で

隙間時間に

レッスン

受けれるのがいい飛び出すハート




曜日で固定されると

子供の急な風邪とかで

いけなくて損したー!ドクロ



なんてザラにあるから




子育て主婦へ

チケット制おすすめです飛び出すハート



前までは

身体がしんどいやら首が痛いやら

で全身マッサージに行ったり

していましたが




断然ピラティスを

している方が身体が

楽だし体幹が

良くなり姿勢が良くなって

肩こりがしなく

なってきた!




なのでマッサージ代が

いらなくなったので



コスパいいかも赤ちゃんぴえんびっくりマーク




身体が変わるのが

わかるので


満足していますラブ



運動すると

メンタルにも良いと

よく聞きましたが




ほんとその通りです爆笑



不安感がましになりました目がハート

(ありがたい!)





最近は昔の様に痩せたいから

運動するというより




動ける身体作り

を意識するように

なりました照れ



そして最近強く感じるのは







運動

バランス良く食べる

寝る

陽の光をあびる




精神的安定を

保つには


これに勝るものなしだなぁと

思いますにっこり







地味だけど

小さいことを淡々と

過ごすことが

1番難しいですよね







けど1番大事な事だと

思います飛び出すハート







まずは運動!

散歩でもいいから初めてみて飛び出すハート



今日も最後まで見ていただきありがとうございます飛び出すハート






マシンピラティスには

滑り止めつきの

ソックスが必要とのことなので

購入ラブ


可愛い〜飛び出すハート







身体のラインが綺麗に見えて

やる気アップ!








保温水筒に

白湯を入れて



レッスン持って行ってるよニコニコ