サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ





産休中の孤独感や

子育てが辛く



働いてる方がましと

いう話をよく聞くキョロキョロ




けど


働いていたら

もっと子供との

時間や自分の時間が

欲しいと思う花




どっちになっても

文句はでてくる

この現象汗うさぎ




ありません?




人それぞれ育った環境

が違う中で

各家庭の事情や環境により

専業主婦や兼業主婦が

決まっていてその中で





自分が専業主婦を

したいからしている

のになぜか



罪悪感や劣等感


を感じている人

多いと思う真顔






まさに私絶望




どこか今より成長しない

といけない


と勝手に優越性を感じていたおねだり



何かしていないと

自分に価値がないと思うのは

親が条件付きの

愛で育てられたからであり

(勉強してたら褒められ

家でごろごろしていたら

褒められない)

などが関係するとも言われるスター




その事に気いた上手で




今のありのままの

自分や環境を認めれ

るようになるのが課題だと

考える花




それができるように

なって




やっと幸せを

感じれるようになって

きたお願い




では

ありのままの自分を

認めることができるように

するにはどうしたらいいのか?




専業主婦




よくやりがちな資格とる

問題について




専業主婦であるという

劣等感のために

資格をとる

はむしろ逆効果で



資格により

自分を大きくみせたり

自分を認めてほしく

自分をSNSに大きくみせて

承認欲求を

満たそうとすると



自分の理想と現実に

差異が発生して


より孤独感や劣等感を

感じてしまう




摂食障害になっていた時も

今の自分を受けいれるという

課題を無視して


理想の自分にと外見を

追い求めたため

充分細いのに

まだ頑張らないと

認めれないと




無限ループになっていたキョロキョロ





将来の自分のために

資格をとるのではなく



資格は



将来人のために

役に立つために

資格が必要と

考えてとらないと




不幸になっていく

ということがわかった!




SNSも周りのために

周りが幸せに

なるために



SNSが必要と

考えなければ




ただただ承認欲求を

満たすために

SNSを活用すると


不幸になっていくんだな

と思う花






私は



自分の性格や考え方に

より人生が幸せに

感じない苦しみがあったけど

少しずつ

幸せを感じれる

ようになっている花



きっと同じような人が

いてたら届くといいな

と思いながらブログを

書くようになったので


ちょっとこのブログ書くのに

幸せを感じるのかもスター






だから



ありのままの自分を

承認する課題

を無視せず



向き合ってみると






幸せが感じられるように

なる一歩だと思っていて







幸せは身近なもので

自分が感じようと


しないと感じれない花





今日も自分が何を

したいのかを大事に



今日も私は私なりの1日を

過ごすお願い





今日も最後までみていただき

ありがとうございました飛び出すハート






参考になった本達↓