サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ






不安には



コントロールできない不安


or




コントロールできる不安

があります







コントロールできない不安は

地震や災害




それらは防災訓練や

備蓄などで被害を最小限に

する努力はできます照れ




後は今ある現実に

集中してたとえ不安に

なっても淡々と日常を

過ごすことで不安が

楽になります照れ




このような不安には


今を生きる

の重要性を感じます照れ




何かに集中することを

おすすめします飛び出すハート





私は料理や

鍵あみをはじめて

から無心になる時間が

できてすごく

リフレッシュできますニコニコ



この不安は上手く付き合って

いき少しでも不安になる

時間を減らす方法が

いいかなと思っています飛び出すハート








つづいて


コントロールできる不安



上手に付き合っていくのは

知識と知恵を身につけて

経験を重ねて

いくのが大事です花




例えば将来のお金の不安




30代主婦て

働くか働かないか

で悩みます泣



将来を考えると

不安になるのは

当たり前だそうです魂が抜ける




どんなに稼いでる人も

不安を感じているみたい。。



私は

時間は有限なので

将来の不安のために

働きすぎて

今ある子供との時間が

少なくなるのは嫌です泣くうさぎ







世間的には正社員が

いいていうイメージが私の中で

根拠のない理由でありますが

ガッツリは働きたくないんです泣






そんな将来のお金の不安との付き合い方

知識と知恵を身につけるびっくりマーク





例えば

市の行政を調べて

補助が受けれるか?



税金払いすぎていないか?



株の事勉強してみる



などお金を稼ぐ!

方法以外にも

お金を

増やす方法がありますニコニコ




知識や知恵があるだけで

年間の税金が

減ったり



スーパーでちまちま節約する

より税金を考える方が

お金がでていなかったり



知らないて

めっちゃ損だと思います赤ちゃんぴえん




だから毎日学んだり

調べたりしながら




自分はどうするのが

1番か?



を大事にするようになりましたラブ







こんな不安の解決する方法も

あるんだなと思って

貰えると嬉しいです花






30代主婦働いていても

働いていなくても

みんな頑張っていますにっこり





無理しすぎず

不安と上手に付き合っていきましょうね飛び出すハート






今日も最後まで見ていただき

ありがとうございました飛び出すハート








集中できる時間を作る↓
















読書もおすせめ